ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
5/17Gvレポート
2009-05-20 Wed 00:42
どーも。リリスです。

5/10のGvレポートはうっかり書き忘れました^^; 偵察メインで参加です。
まぁ重かったです。そしてLMC様の来訪がしっかりとありましたね・・・・。
守護割られて、バリゲ戦だったのですが、1バリゲも突破されずなんとか
完勝ってことなのでしょうか?まぁ防衛はしきりましたね^^
感想は・・・守護石に振り回されました(汗 あととてつもなく重かったですね・・・・。
重いときの動き少し考えないといけません・・・。テオだのみなところがあるので
正直つらい><

さて・・・5/17はどうなったかというと・・・・LMC様3週連続来訪です><
くるかなぁ~とおもってたら予想通りきてくれました。

入り口と片側守護放棄で防衛ラインを守護部屋入り口に。
自分は部屋の裏をサイトでぐるぐる。いつもより裏に人が多くていい感じに
監視できてたかなと・・・。

時折、チェイスが抜けてくるぐらいで大きな崩れもなく防衛にいそしめたのかな・・・。
実は先週から陽光の箱なるものを導入しているのですが、かなりいいですよね^^
常時は厳しいですが、抜けたとの報告があった際に使うといい感じでもぐっている
チェイスなりAXがわかります^^ まぁマヤパがあれば完璧なのですが。。。。
夢は寝てる時だけにしておこうzzzz

今回は・・・21時過ぎにお引取りなられたのでその後は派兵でした。裏の監視を
ずっとしていたのもあり、偵察いけてNEEEEEEE ごめんなさい><

派兵先は・・・・最初はどこだったな・・・・F5でしたね。そのあとF4に
最後はFE砦なんですが。ここでも偵察がgdgd・・・というのもF4が割れた直後に
割り返されてたという事実が・・・・。状況確認の為にF4へ飛んでたせいもあり。
あまり見れなかったという事実・・・・。
来週からはもう少し早めのFE展開を考えないといけないと思いました。

チェイスであちこち移動していると時間のロスになるため、少し偵察の方法も
考えないといけません。まぁほぼ構想はかたまってるので、来週から
実験的にやってみようかなと。

うまくいけば効率よく砦をまわれるかなぁ~と思ってたりします。

さて来週は4週連続で来訪者があるのか・・・・。楽しみだったり・・・・・そうでなかったり・・・
自分はSEとFEの偵察連携がうまくできるようがんばりたいですね。

皆さんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!!

別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
5/3Gvレポート
2009-05-04 Mon 09:23
どーも。リリスです。

4/26のGvレポート書くのわすれてましたね^^;
まぁいろいろあったんですが・・・。賽は投げられました。

さて、先日はというと・・・。前半F2防衛参加、後半偵察でした。

スタダはLMC同盟+らぶせぴの有志さんたちですね。
入り口防衛放棄で守護石で迎え撃ち・・・。某有名建築士が構築した欠陥砦ですが
本城である為、2H防衛しきりたいところ。

自分は、前線に出れない為、後方で抜けてきたユニットを足止めするのがメインになります。
とにかく、後方のEMCだけはもらいたくないので、サイトとMBをできるだけ隙間なく
丹念にチェックしていきます。Gチャット等でLK陣がちらほら抜けてきたのを聞いたので
見つけ次第クロコンで足止め。脱衣にもっていきたいのですが・・・・・。フルコだったので
脱衣は断念。ひたすらクロコン。どうやら、ゴス鎧がおおかったのかな・・・・。

SGで氷像になってる人が多かったです。途中結構押し込まれましたが、もう片方の守護で
防衛ラインを張りなおしました。自分が防衛に参加したのはここまでです。

以降は偵察に。F、N全域にとびまわてましたが・・・・N砦は9時前半でも空家だらけ・・・。
というかどこも防衛らしい防衛してませんでしたね・・・。
GWでみんなお休みだったのでしょうか;;; まぁ相変わらずF砦は大人気でしたけど・・。


F1、セレナイト同盟vsFAST同盟 入り口防衛はFAST側が突破し
守護石でのやりとり・・・・。F1守護石はとにかく防衛しやすいので有名・・・。
本日も大魔法のあめあられでした^^; 最終的にF1も守護石ゾーンで封殺でしたね。

F3 FAST同盟vs天空同盟 第2バリゲでの攻防でしたね。天空同盟LKのゾンビアタックが
印象的でしたが・・・。攻めきれずFAST同盟が取得。

F4 ここは途中までレース会場みたいな事に・・・・せっかくの商業値がががががzzzzz
まぁそこはしかたないのですが。自分が最後お邪魔した時は天空同盟がガディ防衛・・・
ユニットは3程度・・・・。剣ガディと戯れてきました^^

F5 ここも途中までは完全空でした。最後は青空冠同盟が取得

時間も時間だったので、FE砦への偵察へ切り替え。適当に探して~がオーダーだったので
B3,B4を真っ先に偵察。B3は21時50分ぐらいにセレが取得。B4も52分ぐらいに破廉恥が
取得。双方、総指揮に伝達、B4で無事EMCが成功。そのまま割りの流れで無事取得。
B3はEMCしたけどレーサが割ったとかで、残念な結果に終わったのですが
偵察→EMCまでがスムーズに流れて偵察する側としてB4取得はかなりおいしかったと
おもってます。

21時55分までLMCが攻めてきたこともあり。派兵できたのはFE砦のみ。
最終的にはF2完全防衛とB4取得のダブルでした。

前半の話にもでたようにゴスユニットが多かったため、SGで氷像になって動けないLKが
多かったかな・・・。ゴスは憧れの装備ではあるんですが、昨日みたいに、
防衛ラインがありSGが常時ふりそそいでるようなところでは逆効果だっただったのかも・・。
足止めもらって阿修羅とか風付与BBとかで落ちてるユニットが多かったみたいです。

あとクロコンしてもかまわずBBうってる人も多かったかな・・・・。ハイドをされてたら
こちら側の手数も増えるためかなり面倒なんですが・・・。そういう意味では
やりやすかったです。まぁアクセが持ちかえし辛いのも要因のひとつなんでしょうけどね^^;

なにはともあれ、無事防衛しきれてよかったです。皆さんお疲れ様でした。

来週もがんばりましょう!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
セージが発光!!!
2009-04-23 Thu 19:02
どーも。リリスです。

昨日ついにセージが発光しました!!!
転生後はD>V>Sを予定してます。教授はやること多そうだからPT狩りとか楽しそうだ^^
まずは、転生後の育成をどうするかと・・・・PSを磨かないといけませんね^^;
当面の間はこの子で楽しめそうですw
別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
エンドレスタワーにいってきた!!
2009-04-22 Wed 20:02
どーも。リリスです。

昨日は再実装されたエンドレスタワーにいってきました。

それもwizで・・・・・

MVPはあまりやらない自分がWizでかなーり迷惑かけました。
正直85Fのイフリートはもうパニックでしたね;;;;
最終的には90Fのランドグリスでタイムオーバでした。機会があれば
頂上までたどりついて完全攻略したいところです。

ちなみに今回いった構成はというと・・・。
パラ1 王1 AX1 廃支2 くりえ(ADS)1 教授1 廃魔1 リンカ2 砂1
でした。火力は階によってちがいますが、MVPのいる階でもヒバムおじさんまでは
結構すんなりいけましたね。

廃魔の装備ですが・・・・持ち替えを楽にするのなら盾はほど盾がいいかなと。
頭はピアレスを推奨します。予備知識がなかった為、いふの沈黙になかされました;;;
まぁ階ごとに持ち替えできるならいろいろもっていってもいいですけどね。
鎧は闇、火、アンフロをもっていきましたね。

それに回復剤とSWと岩盤用に青石、黄石を少々もっていきました。

まぁこれがベストってわけではないのでいろいろ試してみるのもいいかも^^
かなり楽しめますよ!!!

別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
睡眠短剣爆発!!!
2009-04-21 Tue 00:43
どーも。リリスです。

4/19のGvは偵察メインで参加。
最初はF1とF4にお邪魔し。同盟内でF砦メインで偵察してた人がいたので
N砦へ足を伸ばしました。
んー相変わらずN砦は・・・・防衛が少ない;;;;

21時以降は防衛がちょこちょこあるんですけどねぇ~。なかなかいいところが
スタートと同時にみつからない!!!

そんな偵察でしたねぇ~。正直昨日は偵察があまりできませんでした・・・。

というのも前半派兵でセレナイト同盟の本城である、F1へお邪魔したからです。
守護を無事わってバリゲも調子よく進めて落城した直後でしたかね。
カウンターでF2に突撃してきました・・・・。

全軍引き換えしてF2防衛。結構長く攻め続けましたが今度はF1の再取得を試みようと
戻ったみたいですね。

ちなみに、F2防衛時のラインはしっかりしてたと思います。裏で抜けてくるのがチェイスとか
残影王とかぐらいでしたからね守護石より裏手でEMCを決められたら困るので裏メインで
サイトとMBをばら撒いていました。
ここでは剣ガディ先生がいい感じにあぶりだしてくれますね。
そこをすかさずクロコンで固定。こうなれは大抵のユニットは蒸発してくれます。
ハイドでクロコンかわしても剣ガディ先生は猛威を振るいますから!!!!

和音で歩いてもらえたし、人数も多く裏は結構安泰してました。これからも今回みたいな
安定した防衛を引けたらいいなと個人的な感想です。

セレが戻っていった時点でまだF1が落城してなかったのでF1も防衛することに。
ここで飛び蹴り+睡眠短剣が爆発しましね。
自分は偵察以外にも守護構築をやるんですが・・・なおしたそばから壊されるという悲しい
結果になってました。まぁLK陣が複数きたら足止めすら難しかったです。
とりあえずとび蹴り連打で睡眠を誘発し放置で時間をかせぐようにしてました。

平地戦もこの方法でWIZの詠唱や阿修羅の詠唱妨害をしまくってましたね。
まぁ第3バリゲ前でかなりの攻防をしてました。自分がみたところ、バリゲをあまり
殴られることもなく防衛できたのでは・・・。なんて思ってます。

チェイスで参加してクロコン脱衣をメインにやってきましたが、
コートで対策をしっかりしてる方が多いため、どのように動くかを考えて
やってかないといけませんね。とび蹴り連打もひとつの解ではないかなと・・・・。

最後はFE砦偵察を自分なりにやってみたりなど・・・してました。

最終はF1、2、B3、B4、C3の5つ取得でした。
皆さんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 虚無の中の遊戯 | NEXT

ブログ内検索

