ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
攻城砦実装初日!!!
2008-12-01 Mon 20:44
どーも。リリスです。
攻城砦実装初日でしたね。自分はVFの5砦をメインに偵察でした。
内容は続きをみて下さいな。
VF1
らぷせび(空白)が開始早々確保に入ってました。
要所となる守護石の設置場所にある程度の人数を配置し、砦を取得その後は
WP直後にロキを張り因幡に入ってましたね。
時間がたつにつれて偵察に入ることすらできない状態になってました。

VF2
前半はレーサが割ってエンペ前で少人数防衛、ここは守護石の再構築は無しでしたね。
その後は破廉恥同盟がVF2を取得、守護石の再構築に奔走してました。
らぷせびとちがい入り口のWP直後での防衛ラインはなし。
後半は食い逃げ、お猿で派兵、城主になるも残り数分のところで空白に攻められ
落城しました。

VF3
ここも前半は混沌としてました。途中墨谷が入り口前で防衛ラインを引くも
防衛ラインを突破!!!守護石がどうなってるかチェックしようとしたところ
剣ガディが登場、あまりに強さに瞬殺されましたとさ・・・・めでたしめでたし;;;;
後半は破廉恥が防衛してたような・・・・・。あまり記憶にないです;;;;;

VF4
前半はSAとSPK派遣なんとか確保に持ち込むも破廉恥同盟との一進一退の攻防。
途中何度か守護石を復活させたもののすぐに割られたり・・・・orz
途中バリゲード前で夢罠同盟、へ協がたむろしてバリゲード破壊をしようとしてたので
偵察の任務を忘れてEDPグリムの連打・・・。サクサク蒸発してましたね!!!
結構気分爽快!!!
後半はここはまだらvsMRC同盟(★降る)、偵察がてらにみてたけど結構おもしろかった^^

VF5
前半はレーサGが城主、のちほどらぶせび同盟(MN)が城主にVF1同様に入り口直後に
防衛ライン展開、最初は速度Pとかで突破が可能だったけど、時間がたつにつれて
剣ガディが登場・・・・入ってすぐ蒸発とかざらでした;;;


昨日は初日ということもありいろいろ試行錯誤をしているところが多かったけど。
個人的にはらぷせびの防衛方法はうまいと思いました。

無理して守護石復活より、入り口で完全封殺。突入Gがなくなったところで
ゆっくりと守護石復活→バリゲード復活。時間がたつごとに剣ガディ増殖。
正直剣ガディ2体を入り口直後に配置できればちょっとした数の突撃は防げそうです。
はんぱなく強いですからwwwwwww
ちなみにガディ強化スキルなし(恐らく;;;)人楯+レイド+たれてーリングで1撃で
HPの1/4↑をもってかれましたwガディ強化スキルあったら即死かも;;;;;;;

AXでクロをしつつ歩いてわかったことは、各砦MAPが広いのでAXやチェイスは潜み放題かと・・・
そういう意味でも入り口封殺は現時点で最良の選択かもしれません。
実際に偵察するのならAX、チェイスの2択かなー。残影王は正直つらそうだwww
対剣ガディは最適かも。近づく前に阿修羅どーん!!!!でおとせたら最高ですよね!!

バリゲードも殴ってみたのですが体力が600kはEDP錐+QBhでもかなり時間がかかります。
正直、複数人でたこ殴りしないと時間が浪費するだけです。

守護石は殴っていないのでわかりませんが・・・・・。おそらくEDP錐+QBhでもエンペとさほど
変わらなさそうな気がします。


まぁ最初なので人も集まり盛況でしたが、ADなり新神器が実装されて砦の価値をあげないと
そのうち閑散とするのは間違えないでしょうね;;;;

来週以降はどうなることやら偵察しがいがありそうですね^^b
スポンサーサイト
別窓 | GvGレポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<12/7Gvレポート | 虚無の中の遊戯 | 攻城戦SE>>
この記事のコメント
再開お疲れさまー
新しい所行ってきたけどバリケードが半端なく撤去しにくいね・・・
SGだと一瞬だったけど叩いてたらえらく時間が消費されるしねぇ
LA+阿修羅数回撃っても1個も壊せてなかったしバリケードにはSGで落ち着きそう
ログにあったけど錐が利き難いっていっていた人がいたよ
2008-12-03 Wed 14:50 | URL | まな #-[ 内容変更]
シーズモードだと阿修羅も厳しいよね・・・・。
確かにSGが一番早そうだ^^

昨日は剣ガディの強さに涙しました><
2008-12-08 Mon 19:15 | URL | +リリス+ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

