ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不安定な天気
2008-08-30 Sat 10:35
どーも。リリスです。

リアルの話ですが・・・最近天気が安定しませんよね~。
自分が子供のころ・・・・この時期は雨が降るのは夕立ぐらいだったのに・・・・・。

それが、朝に少しふって・・・・昼にすこしふって・・・・晩に少しふって・・・・・。
なんか変ですよね~。関西では量はたいしたことないのですが、関東や東海
東北のほうではあほみたいに雨がふって床上浸水とか・・・橋が決壊して・・・
なんてニュースも聞きます。

ついこの間、仕事関連で国の橋や堤防の作成基準をちらっと聞いたのですが・・・・・
どうやら現行存在する橋や堤防の強度は過去数年の降水量のMaxを
基準に考えて作成しているようで・・・・。
ここ数日の降雨量はその基準を超えているみたいですね・・・・。

また、各都道府県によって雨が降った時の雨水の処理の方法もまちまちだそうで・・・
まぁ土地個々の特性があるのは仕方ないのですが・・・・ガイドラインぐらい
ちゃんとつくれよ!!!と言いたくなるないようでした。

政治家や役所の役人も、もう少し国のことを考えてほしいものです・・・。
別窓 | ちょっとした雑談 | コメント:3 | トラックバック:0
<<8/31Gvレポート | 虚無の中の遊戯 | AX越え>>
この記事のコメント
テレビでよく見るようになった埼玉のサッカースタジアムの下にある水災害を防ぐ…名前忘れてしまいましたが…
あれ今回の豪雨でどこまでたまったんでしょうかねぇ。
2008-08-30 Sat 11:15 | URL | lyric #-[ 内容変更]
東北も馬鹿みたいに降ったのにもかかわらず馬鹿みたいに患者の波が・・・
家に居た方が健康的にいいだろうってのに
今ってなんか雨っていうよりスコールみたいだよね・・・やっぱりコレも温暖化とかの影響なんだろうか
2008-09-01 Mon 00:15 | URL | まな #-[ 内容変更]
>lyricさん
 んー埼玉のスタジアム下にあるやつは知ってるけど
 常にカラにしてるんでないかなぁ~。
 でないと、一定期間ためてから捨てるとなると・・・・。
 ふいに大雨着たらパンクしてしまうかも^^;

>まなさん
 雨の日にも患者がくるのかぁ~。大変ですね^^;
 まぁ病気は時間や場所を選んでくれないから
 確かに雨でも関係ないかもね・・・・><
 ちなみに原因は温暖化もあるだろうけど
 個人的には某国が天気を操作する為にうった
 ミサイルが問題あるかもなんて疑ってます^^;
2008-09-01 Mon 19:52 | URL | +リリス+ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

