ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
呼称
2008-06-20 Fri 22:54
どーも。リリスです。

最近、新卒の新入社員と会話をする機会がありました。
とある新人さん(♀)からの質問・・・・

「■■先輩と■■さんと呼ばれるのはどちらがいいですか?」

回答はもちろん
「個人的には■■さんだねぇ~。」

に対し、自分の直属の部下(♂)は

「●●さん是非俺の事を▲▲先輩と呼んでくれ!!!」と・・・・

まぁどっちでもいいんですが・・・××先輩と呼んでる様子なんてビジネスシーンでは
あまりおめにかかれません・・・・。
まぁ自分は何度か■■先輩と呼ばれた事があるんですが・・・・はずかしいですね^^;

ちなみに、その新人(♀)さんは・・・・

「▲▲先輩ですか?わかりました^^」

その後▲▲は、その新人(♀)からは▲▲先輩と呼ばれてます。もちろん自分は■■さん
まぁ▲▲を知っている自分からすると・・・・先輩と呼べるのかなぁ~。微妙~~~。

ちなみに皆さんは××さんか××先輩どちらがお好みですか????
スポンサーサイト
別窓 | ちょっとした雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ついに達成!! | 虚無の中の遊戯 | 暑い・・・・>>
この記事のコメント
リリスせんぱぁい♪

ある程度の年齢までなら先輩のほうが嬉しい(´ω`)
社会に出るとめったに聞かないけどね(´・ω・`)・・
2008-06-21 Sat 02:16 | URL | らい #.nWnN0oM[ 内容変更]
んー個人的には高校ぐらいまでかなぁ~先輩は・・・。
ちなみにそこ新人さんは、中学から就職するまでずっと
体育会系だったみたく先輩と呼ぶのに
抵抗がないそうです・・・。
2008-06-21 Sat 19:37 | URL | +リリス+ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

