ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メデューサのお味は・・・
2008-05-29 Thu 20:13
どーも。リリスです。

まずは・・・ブログアクセ数10000突破しました^^ これも皆様のコメとかのおかげです^^
やはりコメントがあれば更新していくやる気にもなりますからね^^
ちなみに、キリ番ゲットは溜まり場の廃プリさんでしたねぇ~。私のWizの師匠でもあります^^
これからも駄文ですが更新を続けて次は20000を目指してみたいですね^^

さて・・ROの方はというと・・・日記に書いたように、メデューサ狩りをしてきました^^
コメントで行って見ようとの書き込みがあったのでどのようにして狩りをしたのかを公開してみます。

まず狩り場に出現するMobですが、ネレイド、ペスト、半漁人、メデューサがメインとなります。
特定時間間隔にMVPのタオクオンガが沸きますが・・・・気にちゃいけません・・・。

Mobの量はメデューサ>>ペスト=ネレイド>半漁人です。コメントにもいただいてましね^^
昨日1時間ほど狩りをした限りでは、半漁人は見ませんでした。
そういう意味では、メデューサ、ペスト、ネレイドを狩っていくことになります。

まず、MAPですが・・・かなり複雑に入り組んでいます。テレクリなどで索敵した方がいいです。
あとペストがクローキングしていることもあるので、サイトは焚いた状態で歩くといいかもです。
なくても、困りませんが・・・。

【装備】
必須なのが・・・ドル服もしくはメデューサc刺しの盾ですね。
メデューサが結構な割合で、遠距離石化攻撃をしてきますから、それを防ぐ手段が必要です。
あったらいいなというが・・・悪魔盾、メデューサは種族が悪魔です。あればダメの軽減になります。
ちなみに、昨日は+4矢りんご、+5レイドマフラ、+4ドルメントル、+7悪魔盾、+4エギラシューズで
ECありの状態で通常攻撃のダメが250~300程度でした、遠距離石化は500弱のダメでした。
あと、メデューサがFW越しでも遠距離攻撃をしかけてくるので、SGの詠唱妨害を
されないようにフェンアクセがあればいいかもしれませんね^^
ただし、ドル服でいく場合は変えの鎧とかをもっておかないとヒールの回復が面倒ですね。
すべて回復剤でまかなうなら別ですが・・・・。

【狩り方】
いたってシンプル・・・FW→SGすべり割りです。
複数体いるときはQM等でまとめてからFW→SGすべり割となります。
Int115でFW→SG10でしとめる事ができましたね。ただ、メデューサ自身足が遅いので
FWの残りとの兼ね合いで氷像が残る事もありました。
メデューサはアラームとかと同じくキーピングをするので、タゲ取りようにHD1あたりを
SCに入れておくといいかもしれませんね。

ペストとネレイドはFWに引っ掛ければ勝手に自滅します。

【ドロップ】
メデューサが結構な割合で真珠をドロップしますね。あと、家畜の血とか・・・紅蓮の鞭
ちなみに、昨日は1時間で紅蓮の鞭が3本ほど・・・アハハ
ドロップ的にはまずくはないと思いますよ。

【総評】
まずは、地形になれる事かなぁ。正直FW置けるつもりが置けなかったってこともあるので・・・
うまく立ち回らないと狩りになりません。
また、氷像の残る事もあることから、本気で経験値を稼ぐのであれば、支援とかもらって
Int126↑はほしいかなぁ~と思いました。

素Wizだと稼ぐというより遊びでいってみる方がいいかもしれませんね^^
廃WizだとAMPもあることからかなりかせげそうです。

スポンサーサイト
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<更新が・・・・ | 虚無の中の遊戯 | ソロ狩り場を増やそう!!>>
この記事のコメント
10000オメデトー!!
これからもROと更新頑張ってくださいっ!
勿論リアルの方も・・・
2008-05-30 Fri 02:10 | URL | まな #-[ 内容変更]
>まなさん

ありがと~^^ 次のキリ番(20000)は是非まなさんも
狙ってみてくださいね^^

2008-05-31 Sat 18:44 | URL | +リリス+ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

