ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
亀島・・・恐るべし・・・
2008-05-22 Thu 19:52
どーも。リリスです。

昨日は溜まり場の定期狩りで亀島地下2Fにいってきました。
Wizで参加したんですが・・・・。あそこって属性がバラバラなんで難しいですねぇ~。
氷亀、アサ亀の割合が多いためSGで氷割とかでも殲滅しきれませんしね^^;

その時、その時で適切な魔法をチョイスしないといけなかったのでかなり苦戦しましたよ^^;
なにせLoVをきってるので・・・・。正直火力になれなかったです・・・・。

そういう意味で昨日はいい勉強させてもらいました!!!

別窓 | 魔法使い日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<名無しクエまであと少し・・・・ | 虚無の中の遊戯 | PT狩り特訓中>>
この記事のコメント
WIZとプリは・・・。
目下ブログ書き込み絶賛推奨中です。

んーなんというか、
ボクが効率重視の考え方のせいか。
北のみんなとはなんか考え方がちがうんだよねぇ。
行ったWIZの二人とも、「間違ってる」って
訳でははないんだけどね。

個人的意見だけど、
WIZは殲滅を真っ先に考えるべきかなとおもってます。
その次にSGで足止め(リセット)
これだけ。
基本は範囲、単体魔法をMOB分打ったほうが早そうなら、
単体。
だから亀の場合はアサと氷がおおいんで、HDがベスト
そうすると氷がのこるからLOV
前衛がやばそうならSG。
単体魔法はまずうたない。
あとタゲはずしにFWはまずしないかな。
折角タゲはずれたのに、
凍ったMOBがFWにあたってまたたげられるから。

まあ前衛も二人だったし、壁役に徹してないのもあるんで、
そこにも問題があるんだけどね。
身内なら良いかもだけど、臨時とか他にでていくと、
問題にされるかもしれない。
んー・・・なんか押し付けすぎ?
2008-05-23 Fri 12:21 | URL | がる #3/mpcRC2[ 内容変更]
がるたんに便乗書き込み絶賛推奨中です。

定期での狩りをどう位置づけるかだよな~
ガンガン倒して稼ぐ方向でいくのか
個々の腕の上昇を狙うのか
死ぬくらいがむしろ楽しいんじゃね?な感じでいくのか。

リリスさんは上達することが好きっぽいから
がるたんとは合いそうな予感。

まぁどんな形であれ、楽しむということを忘れちゃいかんですよ。
2008-05-23 Fri 18:27 | URL | らい #.nWnN0oM[ 内容変更]
>がるさん
 アドバイスありがとうです^^
 個人的な意見とありましたが、PT内のWizの位置づけはそのとおりだとおもいますよ。
 自分がAXをしてる時に、PTにWizさんがいれば、タゲをもっとけば一掃してもらえる期待感がありますからねぇ
 前にいったユペ3なんかまさにそうでしたから^^

 最近、ペア臨時に行くようになって頭を使います・・・。
 範囲魔法か単体魔法か・・・引っ張っていくのかそれとも
 殲滅を期待しているのか・・・。
 
 考えながらスキルと立ち位置をチョイス・・・・それがはまったときは
 気分いいですね^^

 亀DのようなDは今回初だったのでアドバイスは参考になります^^

 また色々教えてください。って・・・・教えられてばっかだ^^;
 
>らいさん
 定期狩りの位置づけ、重要ですよね。
 個人的には定期狩りは溜まり場の人との交流という位置づけでいます。
 だから「楽しい」を第1に考えてますね。
 その中で、個々のPスキ上昇も考えてますけどねぇ~。
 やはり楽しむにはそれなりの知識等は必要になってくると思うので・・・。
 上達する事は好きですよ~。
2008-05-23 Fri 20:29 | URL | +リリス+ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

