ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ステ振りに悩む今日この頃・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2006-07-24 Mon 12:55
ステ完成まであと少しのリリスです。最近ステ振りになやんでます。
というのも、アサのステ完成が装備次第ではレベルが94,95,96,97の
いずれかになってしまうからです。

まず、目指す完成ステはというと・・・・

Str:100,AGI:100,Dex:50,luk10を基本に残りをIntとVitに振る予定です。

現時点でAGI:100とDex50とluk10は完成してます。
AGIは素で89まで振ってJOB補正+10とマーター靴(+1)の100
DEXは素で42まで振ってJOB補正+8
lukは素で10

残りStrは現在素で80まで振ってJOB補正+6と熱血鉢巻(+2)とパワクリ*1(+3)で
合計91という状態・・・。100まではあと9たりません。

当初予定は頭上段を自由に付け替えたい事から91までStrを素で振って、
パワクリ(+3)とJOB補正の+6の合計100を目指してましたが
これだと完成Lvが97となりかつ事故死防止に振る予定のVitもほとんど
振れない状態に。゚(゚´Д`゚)゚。
でもお金がかからないというメリットはあるんですよね~

次はというと中段に悪魔の羽耳(+1)を装備する案。Str+1になるため
素で90になるのですが・・・これはまったく意味ありません完成がLv97
まぁ唯一のメリットは最初よりかはVITとかに振る余裕ができる程度・・。

お次はパワクリ(+3)を2つにするという案。これだとStr+6になるため
素は88ですみ、完成レベルも96と1つ下がりますね。
費用もお安くすんでなかなか現実的ではあるのですが・・・。
96までが長いですね~ステ完成は少しでも早い方がいい(≧∇≦)b

中段に悪魔羽耳(+1)、パワクリ*2(+6)にすると素で振るのが87となります。
96に変わりはありません・・・。
上段を完全に自由にしてStr100はかなりきついなぁ・・・と実感・・。
そこで上段をある程度固定、鎧にピッキc(+1)を織り交ぜる方法で考える事に・・・。
そうなると狩り場をしっかり検討しないと・・・。

まず、今後の狩場候補は・・・
時計3、時計4、時計地下4、亀地上、鰐園の5つぐらいかな~。
まぁ運良く錐が手に入ったら火山1、亀地下が追加されるぐらい・・。

状態異常をしてくる狩り場がほとんどだ・・・・。
唯一鰐園ぐらいかな・・まぁ鰐のバッシュでスタンがあるけど確率は
低いから・・・。でも、上段に魚は必須ですね~。
なんだかんだいっても結構硬いし・・・。逆に鎧は自由ですね。
オットみたいに属性痛くないしピッキ鎧(+1)で可能かなw

次は時計。ここは闇服必須ですね~。逆にここは闇服あれば頭上段は自由に
できますね。上段は熱血鉢巻(+2)が可能ですね。

最後に亀地上。ここ頭は馬c刺しが必須かな・・・寝たら恐いしw
鎧はピッキc(+1)で十分!!経験済みですからね~。

まぁ火山と亀地下はいくことないでしょw多分。だって~錐ないし~♪
ほしいけど。゚(゚´Д`゚)゚。

ここまで検討した結果、中段を悪魔羽根耳固定、パワクリ*2にして
狩場次第でピッキ鎧(+1)か熱血鉢巻(+2)にすると・・・。
素は86でOKそしてLv95でステも完成!!これは結構現実的ですね・・・。
費用もピッキ鎧がすでにある為、パワクリ1個と羽耳だけの費用ですむし。
反面、ソロ時の狩場は結構固定されてしまうというデメリットもありますが
この方針で決定です。

そこで今から必要になるのは・・・悪魔羽耳、パワクリ*1ですね締めて
15Mもあれば余裕かな・・・。
武器は亀特化を準備したら一通りはそろいますね・・・。

まぁこのステ振り結構悩むけど考える事自体が楽しいですよね^^
多分もう少ししたらアサクロの型どうしようかとなやむんでしょうね^^;

ちなみに、この検討の最初にステ完成が97、96、95、94いずれかと
出てましたが94を実現させるには余りにもお金がかかるのでここでは
掲載しません!!パワクリの変わりに蟷螂cさしsリングが2つ追加
されるだけですから・・・・・金がない管理者には無理・・・orz




別窓 | 暗殺者日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<悪魔羽耳目指して!! | 虚無の中の遊戯 | 中学生バトン~ヽ(´ー`)ノ>>
この記事のコメント
パワクリを1個or2個パワブロにして
靴を銃奇にすると・・

悪魔耳・銃奇靴・マンティスアクセが固定で
熱血&ピッキ付け替えでも
94でSTR100・AGI100が達成できますよ。

まぁマタのHP+10%と引き換えにはなるけど・・
アノリアンに篭るなら視野に入れてもいいかなぁと。

銃cが安いので、+4銃靴も十分ありかなぁと思う今日この頃
2006-07-25 Tue 11:36 | URL | らい #NgDLdiQA[ 内容変更]
銃器cか・・・盲点だったw
らいさんアドバイスありです^^
なるほど~銃器cは盲点でしたw まだまだ
修行不足ですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
マタcのHP+10%は確かにうまいけど、94完成なら
Vitもそこそこ触れるから問題ないかな^^
早速シュミってみますね~^^
2006-07-25 Tue 21:21 | URL | リリス #FOVW4HMc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

