ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8/19GvGレポート
2007-08-22 Wed 20:10
どーも。リリスです。

8/19のGvは久しぶりにみんな神楽として参加でしたね。
今回はレースより防衛突破を重点におくとの事で最初の1時間は
みんなで個々の砦を偵察しましたね。自分はV1とL5にいってきました。
双方の砦ともER前から妨害やアタッカー同士での排除など
一筋縄ではいきませんでしたよ。後半はV5、B5をメインに走りました。
まぁ最後はごたごたの間に終わりました。
色々な砦を回れたのはよかったかなと思ってます。
反省会では今後の方針とかでてましたね。ただ思ったのが・・・・。


以降はリリス個人的な意見なので見たら気分を害する確立があります。
もし気分を害しても当方では一切責任をもちません。
みるかみないかは自己責任でお願いします。






反省会で今後の方針が出てました。
神楽単体での防衛崩しは難しい・・もしするなら同盟組むか人を増やすか。
来週は防衛をしてみたらどうか?動きがわかるからいいかも。
この人数での防衛なら参加しないかも・・・
他にも色々意見や考えが出てました。

意見や考えが出る事、それ自体はいいと思ってます。個人的に
今後の方針についてはGv素人なので当面は体験して覚えていく事になります。
ですから、有識者の方針に従っていこうというスタンスです。

ただ・・・・素人でも思った事があります。

みんな砦とりたいんだよね?

ならもう少し真面目に話しをしたら?と思ったりもします。
要は話を脱線させたり、聞いてなかったりしすぎかなと。
これは定期狩りの時にも現れます・・・話が脱線して場所、Lv決まらない。

楽しくやる事はいいことだと思います。
というかこの気持ちが無ければ意味ないですしね。最重要項目です。
ただ、Gv後の反省会ぐらいはせめて脱線せずにやったらと思ってます。
反省会の時ぐらい脱線せず普通に話しをして、次週以降の方針を決めたりしないと・・。
昨日もそうでしたが、いつ反省会が終わったのかもわからないようでは
反省会してる意味ないですよ・・・・。
「反省会終わった?」ってきかないといけない状態はどうかなと・・・。

Gvやって砦とって防衛できるGってその辺もちゃんとしてると思いますよ。
規模の大小も関係あるかもしれませんが、その辺の取り組み方も少しは変えていかないと
仮に同盟組もうが、人が大幅に増えようが防衛なんかできないと思います。
もし同盟くんでたりしたら相手に失礼です。

そんな事もあったので、過去1度溜まり場で
「今の状態じゃ防衛なんて到底無理」とぶっちゃけてみましたけどねw
あの発言は、規模や装備、Pスキ以前の問題だといいたかったのです。

あと、参加するとかしないも、反省会時点で確認しといたほうがいいのかなと・・。
強制参加でないので特にこれは重要だと思います。
反省会時点で予定が決まって無くても出る気があるかないかはある程度
判断つくかなと・・・。もし、気が変わって出たくなくなった、予定が入った場合は
事前に言っとけばいいだけですしね。

皆が協力して楽しむ2時間、もっと有意義にしたいなと思ったので
すこし愚痴っぽくなりましたが日記にまとめてみました。

まぁこんな話をよんでがんばりましょうといってもどうかと思いますが

来週も頑張りましょう^^
スポンサーサイト
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<LvUp | 虚無の中の遊戯 | 大誤算・・・・その後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

