ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっとした個人的な意見
2007-01-28 Sun 13:07
どーも。リリスです。まず始めに・・・
今日の内容は読んで気分を害する人もいるかもしれません。
読んで気分を害したからといってもリリスは一切の責任をとりません。
あしからず・・・・・。

 ROにレースの機能が導入され数ヶ月たちますが、機能が浸透していくにつれ
溜まり場にいる人が減ってきたようにおもいます。最初に断っておきますが
レースそのものは否定してませんので。

 そもそも、Roなどに代表されるMMORPGはいろいろな人に出会い
そこから新たな楽しみを増やすというのも魅力の1つだったように認識してます。
また、運営会社もそれをセールスポイントの1つとして会員獲得をしようとしてます。

 では、自分の周りでは実際レースが導入されてどうなったのか・・これはもう明らかで
とある日も「溜まり場にだれもいないからつまらない」という人もいました。
確かにINする時間が違うので、誰もいなかったらからレースへ・・という図式も成り立ちます。
しかし、自分が最近見た限りでは、それだけでは無いような気がします。
なぜなら、狩りに誘ってもレースを理由に色よい返事が返ってこなくなった事が増えた気がします。
自分の場合は少し違った問題も抱えてることもあり誘うのをやめました。

 確かにレースの方が普通に狩りをしているより色々な意味で楽ができ楽しめるのかもしれません。
しかし、人間って楽な事からはなかなか抜け出せない性です。極論ではありますが
そのうち、レースだけになりそうな気がしますね。
こうしてみると、自分の取り巻いている環境ですらセールスポイントの1つが崩壊している状態です。
セールスポイントは元からないと言ってしまえばおしまいですが・・・。

 レースをしてコインを貯めるということ自体は否定をしませんが、経験値をもらえて
レベルが上がるというのは本末転倒ではないのかなと・・・。
実際、レースBOTなるものが出てきて発光までしてしまうという問題も出てきてますしね。

ここ最近の動向をみてると、溜まり場にいても正直面白くもありません。
やはり、管理が終わってるとかという事抜きでROは本当の終焉かもしれませんね。そして・・・
別窓 | ちょっとした雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
<<最近は・・・・。 | 虚無の中の遊戯 | なかなか上手くいきませんね>>
この記事のコメント
ちょっと同感したのでコメント入れさせてもらいました。
お久しぶりですlyricです。

ぇーと、ROインしてないので何ともいえませんが・・・
そんなに溜り場の人少ないんですか・・・

私自身興味はありますが、
当たらないのが続くとすぐ飽きるタイプなので
やってないですねぇ。レース。

レベル上げは狩りで上がってこそ楽しいんだと私は思うんですよ。
たとえ機械的に狩りしていても・・・(アイテム集めとかで
この2行読んで気悪くしたらすみません・・・
まぁRO暦が短いから言えるってのもありますし、
90台の辛さをまだ味わってないものですから・・・


テストが終わったら必ずインするので是非狩りに誘ってくださいませw
参加しますよ(>ω<)b
2007-01-28 Sun 21:23 | URL | lyric #-[ 内容変更]
私は~
私はレースをしてる側ですね
溜まり場にいるキャラでログインして誰もいないとレースorログアウト
狩りは断然空いてる(狩場の関係で)朝のみという感じで
夜は誘われたら狩りですかね。夜も狩りはするけどソロだとあまり持たないのであまり狩りしてませんけどねぇ。
1stキャラがレベルが98で殴りプリなせいか狩りに誘ってもらえないからレースに行くって感じもありますけどね。
2ndもINTノビで戦力にならないし直ぐやられるし(自分で前に出るから)だし。自分のキャラなので愛しているから悔いはないけど、まぁ私はコンナ感じです。

私から誘うって事は殆どないですが・・・狩りに誘ってレースを理由で断られたらそうとう落ち込むし悔しいと思います。

誘う誘わない以前に薄っすらペアとかグループみたいな線ができていて雰囲気が・・・っていうのもありますが・・・
(「なら発言しろ」と言われたら終わりですけどね・・・)
変な終わり方だけどこんな私でよければお付き合いしますよ。とうかお付き合いお願いします!
2007-01-28 Sun 23:55 | URL | マナ #9L.cY0cg[ 内容変更]
おれは
レースしたことないから分かんないけど、狩りが好きだからな~


狩りよりレース優先って意味がわかんないわwwww

それじゃLv上がってもPSもなくて話なんないじゃん

そんなレースしたいなら別ゲーやりゃいいのに^w^;



とかいってみる(´・ω・`)
2007-01-29 Mon 02:36 | URL | Zaki #-[ 内容変更]
lyricさん>
 自分もすぐ飽きるからね~。レースにはいきませんね。
 テストが終わったらまた遊びましょう^^
 
マナさん>
 lv98だと自分が組めません(´Д⊂グスン
 でも、組めるようになったら誘いますよ~。
 確かに溜まり場は薄っすら線ができてるかもしれませんね・・・。
 まぁそれはあまり気にしないようにしてますがね!!

Zakiさん>
 さすが廃人(ぇ 狩り>レースと言い切ってますね(´▽`*)アハハ
 確かに自分も狩り好きだからねぇ~。ほぼZakiさんと同感覚ですね。
 てことは・・・・自分も・・・・・か(;´Д`)
2007-01-29 Mon 19:03 | URL | +リリス+ #FOVW4HMc[ 内容変更]
私のタイミングがいいんでしょうか、
溜まり場にいる時は結構人がいますが~

狩りとレースの優先順位に関しては・・うーん。
それこそ個人の考え方次第だと思うので、
どっちでレベルを上げたからどうだってのは別に気にもなりませんが。
逆の見方をすれば
「必死に狩りでレベル上げしてるよアイツ」
みたいに思う人がいるかもしれないってことですし。

ただ、狩りでレベルをあげないとPSがお察しってのは同意です。
高レベルになって、狩場がわからない、動きがわからないじゃほんとお話になりません。
初めてやる職に対して、壁で一気にレベリングするようなもんですね。

狩りうんぬんに関しては翌日のコメントに続く!
2007-01-29 Mon 23:20 | URL | らい #.nWnN0oM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

