ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あなたは賛成派?反対派?
2006-10-11 Wed 20:46
どーも。亀地上生活が続いているリリスです。
今日はすこしアサのスキル「グリムトゥース」通常グリムもしくはたけのこについて
少し考えてみようかと思います。
知ってのとおりグリムトゥースはハイディング状態から繰り出すアサ唯一の範囲スキルです。
リヒタルゼンの大型パッチがきて生体工学研究所3FのDOPをソロで一番安全に狩れるという事。
また、ユペロスでのグリム狩りもかなりの効率を叩き出すという2点が合い重なりアサが発光までに
一番近いジョブの1つとして脚光を浴びるようになりました・・・。

そのせいかどうか知りませんが、さまざまなところで無茶なグリム狩りをみかけるように・・・。

事例1 時計地上3 時間帯:休日夕方
 アラーム、ライドワード複数体相手に電車→グリム

事例2 亀地上   時間帯:平日21時頃
 とんぼ、ペスト複数体相手にグリム

どちらの時間帯も人はかなりいましたね・・・。まず事例1ですが、狩場の特性上
テレポ狩りがメインですので、いつ他人が自分の横に飛んでくるかわかならいのに
グリム狩りはかなり無謀かなと、特にライドワードは足も速くタゲがうつりやすいのに・・・。

次に事例2ですが、トンボは虫属性の為、ハイドをしてもタゲがうつりませんが、
問題はペストです。ペスト相手にハイドって・・・・タゲ移るって・・・。

両事例もとその近くにいた自分を含むPCは被害にあいましたね(;´Д`)

時計ではWizとプリのペアが本に食いちぎられることに・・・。
亀地上では複数のトンボを処理してたモンクさんが金剛をつかって殲滅に頑張ってましたね(;´Д`)
ちなみに自分はというと・・・・時計ではWizプリさんの後処理と蘇生
亀ではモンクさんの許可をもらい共闘することで難を逃れました(*^ー゚)b

グリムアサはというと・・・時計の方はタゲ移りに気づきハイド解除後、
アラームの波にさらわれましたΨ(`∀´)Ψケケケ
亀の方はペストのタゲが移ったことすら気づいてないというか、
状況を理解してませんでしたね(;´Д`)

まぁこれは自分が体験したグリムMPK(ぇ の被害の1部ですがね!!
まだまだありますよ~鰐園とか・・・ログやってるときのおもちゃとか・・・

さて、ここまで話してきてなにが賛成か反対かはもうお分かりですよね^^
通常の狩場でグリムをメインにして狩りをする事に対して賛成?それとも反対?

自分は時間にもよりますが反対です。というかグリム主体の狩り自体がどうかと・・・
ちなみに、この事例のアサは生体3を引き合いにだしてましたね~。
通常狩りも電車→グリムが主体だそうで・・・・(;´Д`)
「生体3はグリム狩りOKだし横殴りもOK」
最近はじめたアサさんだったのかなぁ・・・。Gにも入ってなかったし・・・。SSとっとけばよかった(ぉ
もうこれにはアサをやり続けてる自分も少しカチンと来て
「生体3での狩り方は例外だよ」
「通常狩場ではあまり使わない方がいいよ。下手すりゃ晒されるよ」
「通常狩場でのグリムは基本緊急避難でメインでしない方がいいよ」
といってやりました・・・。

最後に昔いた鯖で自分が時計で緊急避難的にグリムで殲滅をしたら
ある通りががりのアサクロさんにこういわれました。

「うざ・・・立ち回りで何とかしろよ・・・」
続いて・・・
「グリム使うアサはキャラデリしたほうがいいよ」

まだまだ駆け出しのアサだった自分にはかなりショックでした。
グリムって使っちゃいけないんだと思いましたよ(;´Д`)
確かに今では通常のソロ狩りではまずグリムはつかいませんね。
昔、早朝帯に婆を電車してグリムで遊んだことはありますが(ぉ
スポンサーサイト
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<やっちゃた(;´Д`) | 虚無の中の遊戯 | 材料集め>>
この記事のコメント
返信遅れました;
BATさんコメントありがと!
言うの遅れたけどこの度Zakiは引退になります(._.)
実際RO相当やりたいときあるけどwwwwwww
話は変わって
グリムはあくまで選択肢の一つだな~
生体3は他に選択肢が無いからグリムになるわけで・・・
通常の狩場なら大抵立ち回りでどうにかなるしアサには高性能のBステもあるしね・・・
まぁなによりグリムで育ったアサはPSないやつが多い気がする(・∀・)
それに愛がないよ愛が!(ぉ
まぁ・・・おれとか睡眠削って半年で転生したけど
「アサさんはグリムあるから転生楽勝ですよね~」
とか言われると結構悲しい・・・
2006-10-12 Thu 02:42 | URL | Zaki #-[ 内容変更]
>Zakiさん
改めてゲームクリアお疲れ様です。

あの頃はお互い亀とか婆とかで必死狩りしてたしねぇ~。
苦労を知らない分確かに愛はないよな・・・・。
普通の狩場だと、Lv96の折り返しまででもなけてくるのにねっ!!!
2006-10-12 Thu 19:09 | URL | リリス #FOVW4HMc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

