ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6/7Gvレポート
2009-06-08 Mon 20:02
どーも。リリスです。

昨日は守護防衛と偵察メインでした。

スタダは無しだったので偵察メインの行動。久しぶりにまったりと偵察できました。
F方面メインだったのですが、周知の事実ですがF2のらぶせぴ同盟vsセレナイト同盟
かなり熱かったですねぇ~。

何度か潜り込ませてもらいましたが・・・・F2の守護防衛は難しいですよね・・・。
結構奥までいかせていかせてもらいました^^;

防衛の仕方は黒麺でやった方法と同一ですねぇ~。守護部屋入り口を封鎖して
押し上げていく方法。ただ、らぶせぴ同盟がなかなか押し込めなかった事もあって
結構余裕があったみたいですね。ただ、らぶせぴ同盟もそう簡単に引かずにかなり
粘ってました。

F4はFASTが開始時から防衛していました。こちらも少しお邪魔してみました。
普通に入り口防衛してたので。IRCへ報告、最初の派兵先になりましたね。

後半はF2にらぶせぴ同盟と共闘です。TSで守護石の破壊の様子がわかったのですが
迅速に動けたみたいでなによりでした。が!!!

F2に攻め込んでお怒りになったセレナイト同盟様がF1に奇襲!!
数もかなりだったのですが、何とか第二守護でまもりきりましたね。
今回はEMCも早く大きな被害もなかったです。

セレナイト同盟の奇襲を防いだ後は再度F2に進行・・・・。ぶじお猿でゲットしました。

その後は・・・FE偵察にリンカでいってました。B345と偵察して最終的には

F1,2 C3,L2という結果でした。

久しぶりにゆったりしたGvだったかなぁ~と思ってます。

色々ハプニングがありましたが・・・・・個人的には楽しかったです。

ちなみに今回のGvから動画を撮影し始めました。編集が完了したら
どっかにUpしようかなぁ~と思ってます。

みなさんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!
別窓 | GvGレポ | コメント:4 | トラックバック:0
モンスターブリーダを始めました
2009-06-04 Thu 20:11
どーも。リリスです。

タイトルのとおり携帯Roのゲームの1つであるモンスターブリーダを始めてみました。
まぁタイトル通りモンスターを育てるわけなんですがね~。通勤とかの移動時間に
チョコチョコやるのにいいかなぁーと・・・・・。

1度に3体までRoに登場するMobを育成可能となっています。Mobには寿命があり
寿命までに育成して、金ためて大会で上位を狙おうとかいうコンセプトですねぇ~。

ちなみに、RO本体で時たま見かけるペットにはここでしか手に入れられないものが
あるそうです。まぁ偶然手に入ったらいいかなぁ程度で・・・・・。

ちなみにちゃんと育成したら大会でポリンがDLを倒すとかというシーンも見れたりしますよ。
SbrがSP吸収攻撃だったのにはまいりましたけどね^^;

また機会があればブログで状況を公開しようかねぇ~。
別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
動画で反省会!!!
2009-06-02 Tue 20:39
どーも。リリスです。

昨日はRoにInせず動画めぐりをしてました。
主に5/31のGv動画をみて個人的に反省会をしてました・・・・。

やはり第一守護前で王につられてふらふらと前に出すぎてた場面もちらほら・・・・。
重いから復帰もしにくいのでその辺の動きはきっちりしていきたいですね。

その他第一バリゲ前はただのうごかなさすぎだったかなぁ~。
どうもテオに頼りすぎのところあがるので改善していかないといけませんね・・・。

第三バリゲはあまり移ってなかったけど・・・・。まぁ重いなりの動きってやつを
研究しないと、いつまでも頭打ち・・・・なんとかしないといけませんねぇ~。

少し、装備やステに頼りすぎなのでなんとかしないと・・・・・。
別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2009/05/31Gvレポート
2009-06-01 Mon 23:47
どーも。リリスです。

昨日は1週ぶりのチェイスで偵察メインの予定でしたが・・・・。
予想通り、F1にスタダでセレナイト同盟様がわんさかいました・・・・だけではすみません;;;;
らぶせぴ同盟様も一緒にいるではないですか・・・・。

まぁそんな中でスタートしたのですが・・・・・。重い!!!!今年一番の重力が・・・・。
鯖落ちたんでないとかいろいろ憶測が飛び交ってましたが落ちてはいませんでしたね^^;


開始早々、人数が人数だったので第一守護石防衛へとうつります。
開始直後はなんとか相手のEMCマスターをつぶせていたのですが。10分過ぎぐらいに
らぶせぴ同盟EMCマスター様をとめにいった後、セレナイト同盟EMCマスター様に
EMCを決められそのまま第一守護は割られてしまいます・・・・・。
この後からは非常に厳しい展開がまってました・・・・。

第一バリゲ

バリゲ前到着した時はすでにセレナイト同盟LK陣がバリゲを殴ってたと思います。
何度か脱衣を試みるも、みんなコート済み・・・・まぁ当然ですよね;;;;
こうなるとやれることがないのがMyチェイスの悲しいところ・・・・。蹴って睡眠ねらうも
重さでおもうように連打できないし・・・・。らぶせぴ同盟も暴れてるしと・・・・。
挙句の果てには目の前でEMC決められるし・・・・。すごい悔しい思いをしましたね・・・。
MBクリップ持ってるいみねぇぇぇぇぇぇ

第二バリゲ

正直第二バリゲはほとんどいることがなかったです・・・。盗作上書きされて
あたふたあたふた・・・・。なんとか再盗作完了はしましたが・・・・。
何度死んだことやら;;;;

第三バリゲ

ここが勝負どころだったのですかねぇ・・・・BBガータに救われたという意見が大半でした。
確かにここまできてしまったらもう盗作維持とかそんなのいってられません・・・。
クロコンで動きとめて叩いて睡眠したら放置をメインで肉壁しかできません。幸い
避けるのでかなりまとまってLKを抱えることもできたのはよかったかなと・・・・。
かなり一進一退の攻防でした・・・・。死に戻りの際は裏に回ってかき回してみたりと
いろいろやってみましたけど、単騎じゃあまりいみないですね;;;;

まぁそんなこんなで21:30にはらぶせぴ同盟セレナイト同盟共にお引取りとなりました。
根競べにかったってかんじですかね^^;

昨日はセレナイト同盟、らぶせぴ同盟とも復帰のカットラインがなかったのは幸いしました。
同盟マスタ陣が戻れずEMCができないという最大の危機が回避できたのは大きいです。

反省会で守護石を時間稼ぎで片方直してもよかったのではという意見もあったのですが・・・
個人的にはあれだけ攻め込まれて且つ守護石に常時5人程度見張りがいる場合は
直すのは自分の首絞めそうな気がしますね・・・・。いつでも直せるなら守護石直して
時間稼ぎ・・・ありなんですけどねぇ・・・。一定時間経過しないと直せないとなると・・・・
GDも簡単に沸くわけでもなく。沸いたところで攻めGユニットのいるところまで運ぶとなると・・・。
それだけの労力さけるほど余裕があったとおもえないですし・・・・・。
まぁ自分は素人考えなのでなんともいえませんがね!!!

21:30からは砦偵察にもどりました。N方面相変わらずがらがらでした^^;
F方面、撤退したセレナイト同盟様がLMC同盟様とやりあってたとか・・・・。
黒麺同盟も参加しましたが、時間的にまにあいませんでしたね・・・・。
最後は城門閉められて進軍が不可能に・・・・。

最終的にはF1、F5、N2でした。
あれだけどんぱちやってこれだけ取れたのはすごいと思います。

みなさんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

