ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アンデットバスター
2007-09-20 Thu 19:38
どーも。フォルトゥナです。

最近、アンデットバスターシューズを導入しようか迷ってます。
経験値が10%Upでもダメが20%Up・・・・・。
AXなら文句なしに導入決定なんですが・・・・。
Wizだしねぇ~。被ダメの事を考えるとなかなか踏み切れません・・・。
エギラ靴を脱ぐとなるとSPの回復効率もおちますしねぇ~。
どうしたもんかいな・・・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ジェネレーションギャップ
2007-09-19 Wed 19:29
どーも。フォルトゥナです。

昨日、溜まり場であるプリさんがパンのおまけについてるシールで
いいものがでたそうです。その話を聞いて「シール=ビックリマン」と
いってみました。

そうすると「ラーメンバーだよ」との意見がでたので懐かしいねと一言。
続いて
「ドキドキ学園とかもあったよね」
「ふるすぎない?」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
この時点で結構ダメをうけました・・・。

続いて・・・
「ハリマオの伝説とかもあったよね・・・」
「知らない」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


最後に
「Jリーグチップとか小学校の頃あったよね」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小学校ってなによ!!!!!!!!!!!

完全に撃沈しました。立ち直れずその場から立ち去りましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
小学校の頃はプロ野球チップでしたよ・・・・。

ちなみに、今の福岡SBホークスは南海ホークスという関西の球団だったとか
オリックスバッファローズはオリックスブレーブスと近鉄バッファローズじゃなく
阪急ブレーブスと近鉄バッファローズだったとか
横浜ベイスターズが大洋ホェールズだったとか
千葉ロッテマリーンズがロッテオリオンズだったとか
甲子園にラッキーゾーンがあったとか・・・・
東京ドームなんかなく後楽園球場だったとか
岡田監督や原監督が現役だったとか
言えない言えない・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まぁ西武ライオンズが西鉄ライオンズじゃなかっただけましか(マテ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
9/16Gvレポート
2007-09-18 Tue 19:05
どーも。リリスです。

先日のGvでは、V5,C5メインで攻めました。

V5はCFさんの防衛を突破しつつエンペブレイクをしましたね・・・。
大魔法に耐えながらのブレイクは気分爽快ですね。

C5はドリパラさんの防衛でしたが・・・。ER付近でクロークで待機をしてたのですが
割りに行くタイミングを失いあまりうまくいきませんでしたね。

全体的にタイミングが合わない事が多かったですね。
重さも半端じゃなかった為、白Pが間に合わないとか・・・・。
動き的にも常にERまでたどり着けないのでその点を改善していこうかな・・・。

みなさんお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっとした時間で・・・・
2007-09-17 Mon 13:57
どーも。フォルトゥナです。
先日、狩りを終えたあと暇だったので通行証クエをしてきました。
まぁマクとダイガツのハッピーエンドにならない話ですが、
実際やってみると、マクとダイガツにイラストがはいりましたね。

両方ともやさおとこで・・・・とくにダイガツなんて・・・・

名前とイメージあってない・・・・

サングラスはいくらなんでもないでしょ・・・・(;´Д`)
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うひゃー
2007-09-16 Sun 23:59
どーも。フォルトゥナです。

てっきりすっかり今日の日記を書くのを忘れてました(´▽`*)アハハ
詳細はあした~ノシシ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うむむむむ・・・・
2007-09-15 Sat 18:31
どーも。リリスです。

最近、AXでSB1確狩りについて考えてました。
現在効率が1番でるのが生体3ですね。
ただここに行くには莫大な財産がひつようとなります。
また、ベインズが実装されたらハードルが高くなります。
そこでその他の候補がないか考えてみました。

ベースとなるステはSTR100

候補1 アノリアン
DSignとDShDFiバリアスに風付与+ピッキ+青魚+魂で1確ですね。
 木琴装備だと回避も95%です。

候補2 スティング
 SignとDBlDBhバリアスに火付与で1確ですね。
 ただ木琴装備でも回避が50%程度・・・。

今のところはこの2つですね。候補2だと武器とコンバタがあれば今でもいけます。
当面は候補2で狩りができるようにお金を貯めないといけませんね。

2PC環境ができたら候補1もありですね。
あとは、ジョブ無視でいいなら生体2とかも候補としてあげてみました。
他によさげなところが無いかしらべてみないといけませんねぇ~。
 
別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりのLvUp
2007-09-14 Fri 21:51
どーも。フォルトゥナです。

昨日は久しぶりにLvUpしました。これでLv94ようやく補正込みで
Dが100を超えましたよ。SG10もようやく見れる詠唱速度になりましたね
この調子で次の95まで頑張らないとねぇ~。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
AX視点での新実装c
2007-09-13 Thu 20:10
どーも。リリスです。

10月末の大型パッチで実装される新cについてフォルトゥナがなんかいってましたね。
AXの視点でみるとどうなんでしょうかねぇ~。少し考えて見ましょうかねぇ~。

まずは武器

 通常狩りでつかえそうなのは・・・・えっ・・・何よこれ・・・
 ランドグリスcかな・・・ってMVPだし・・・
 効果は抜群なんだけどねぇ~物理ダメ10%Upって・・・
 まぁでも夢だしねぇ~実質つかえそうなのなんもないじゃん・・・
 ただ、対人においてはブリーズcなんかよさげだねぇ
 5%の確立で出血はいいねぇ・・・これをバリアスに刺してSBとかしたら
 結構嫌がらせになるかなぁ~。武器はこのぐらいか・・・・。

次は盾

 AXに盾(゚Д゚≡゚Д゚)? パスですね。

次は兜
 Sbr主体の自分にとってはキエル-D-01cでしょう!!!
 ってこれもMVPやん・・・・・。ほんとろくなのねぇな~

次は鎧
 個人的にはポルセリオcが気になりますねATK+25がかなりきてます
 SB、Sbr1確狩りとかのブーストに使えそうです。
 Sbr型にはイグニゼム=セニアcとかもいいかも・・・Int18ごとにStr+1ですから
 Sbr型は大抵Int90~99ですしね。これでStr+5になります。
 ただポルセリオcにはかなわないですね。
 ATK25あげようとするならStr25あげないといけないですからね。
 まぁ補正混みでStrが繰り上がるなら選択肢としてはありかもです。

次は肩にかけるもの
 ある程度避けて、ある程度耐える自分の型にはオークベビーcが
 よさげです。でも対人だとノクシャスかな・・・。
 ただ、防衛突破を考えるならゴニュ肩がだんぜんなんですけどね。

次は靴
 ろくなの無いですね・・・。

最後にアクセ
 これはWizの時と同様にグリーンイグアナcとドラゴンの卵c
 ウィレスc、グレムリンcもよさげですね。

んーこうしてみると、AXには新cで使えそうなのは少ないなぁ~
ただ、ポルセリオcは是非手に入れたいですね。

以上AX視点による新c談義でした。
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うがががが
2007-09-12 Wed 20:03
どーも。フォルトゥナです。

昨日は監獄と時計3双方で狩りをしてきましたよ。
効率は監獄>>時計3ですねぇ~。安定度は時計3>>>監獄なんですが・・。
快適かどうかにいたっては時計3>>>>>監獄なんですけどね(;´Д`)
やはりBOTがいない分時計3はすごしやすいです。まぁでも効率を
とってしまうんですけどね・・・・。当面は葛藤の生活が続きそうです。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
重い!!!!
2007-09-11 Tue 19:27
どーも。フォルトゥナです。
最近どーも鯖が重く、思うように動けません!!!!!

Wizに重さは天敵なんですけどねぇ~。
オーラに向けて狩りをやめるわけにはいきませんからねっ!!!
頑張ってますよ~。でもどうにかしてほしいもんだ・・・・。
まぁ癌に期待するほうが酷か~。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
9/9Gvレポート
2007-09-10 Mon 20:06
どーも。リリスです。

さてGvの結果です。まず最初に重さが異常でした。
メインはC5攻め。途中にV2、V5をちょこちょこ攻めましたね。
C5は小規模の防衛が多々あり攻めがいがありましたよ。
途中、突入前の作戦が見事に決まり気分爽快でしたねぇ~。

先行入力分が止まりません・・・・

V5においてはらいさんのEMCが見事炸裂!!!
こちらもブレイクまでもってけましたよ。

レースメインから防衛崩しメインになってコール数は明らかに減りましたが
1回1回の攻めが気を抜けずかなり充実してますね。

また別の角度でも昨日のGvは違ったみたいですね。LKさんが装備をそろえたという事で
Pvへ実験をしにいきました。自分はWizでSGやJTをうったのですが・・・。
きいてねぇ!!!!!!!!!
JT10のダメが1.5kって何??SG10のダメが3k程度って何??
ブレもらってIntがほぼ130近くだったのに~。゚(゚´Д`゚)゚。
早く転生してAMP込みのSGをぶちかましたいですね~。

なにはともあれお疲れ様でした。来週も頑張りましょう!!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
最近中だるみかも・・・・
2007-09-09 Sun 18:37
どーも。フォルトゥナです。

最近どうも狩りをする気がおきません。Lv93になって
少し中だるみかもしれませんね。とりあえずほしい物を
ゲットする為と思いつつ狩りをしてますが・・・・
どうしても効率を考えてしまうんですよねぇ~。
んーどうしたもんかいな・・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:2 | トラックバック:0
Wiz的視点での新実装c
2007-09-08 Sat 18:27
どーも。フォルトゥナです。

先日の日記にあったようにベインズパッチが10月末に実装されます。
その際、新装備、新cもあわせて実装されるので、Wizの強化に
使えそうなカードを探してみようと思います。

まず、武器ですが・・・。

ラウレル=ヴィンダーc、ヒルウィンドウcあたりですかね。
SGのダメ3%UP、TS、JT、LoVのダメ5%UPはロッドにさしたらよささげですね。
まぁ共に入手可能なレベルですしね~。

お次は盾

これは文句なしでベアドールcですね。不死系からのダメ30%減ですから。
監獄メインの自分としては喉から手が出るほどほしいところ。
タナトスの絶望は・・・・微妙だじぇwwwww
+8にしてようやくメモライズを超えるという超微妙cですね(;´Д`)

頭の方はと・・・・
んーキエル-D-01cがWizだけではなくAXにもつかえるんだけど・・・
MVPですからねぇあきらめましょう・・・。

鎧・・・リムーバcぐらいなか・・・ここも微妙だ・・・次々いきましょう

肩・・・特になし!!!

靴・・・イグニゼム=セニア(MVP)がいいけどこれも無理ですね・・。

アクセ・・・ドラゴンの卵cとグリーンイグアナcできまりかな。
まぁ確立しだいですが、ドラゴンの卵cが竜族撃破時にInt+3料理が
グリーンイグアナcの場合は無形撃破時にDex+3料理ドロップですからね

両方ともWizの生命線となるステですから入手して料理を集めて
常時料理使用可能としておきたいとこですね。

んーこうやってみるとやはり盾が一番の目玉になりますねぇ~。
当面はアインがかなり熱そう!!!
マジDOPのcもほしいところ・・・。AXだと確かsbr1確が可能なので
是非ねらっていきたいですね~。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
厄日???
2007-09-07 Fri 18:58
どーも。フォルトゥナです。

昨日は厄日というぐらい死にました・・・。
少し上がってはパタリ。また上がってはパタリ・・・。
まぁこんな日もありますかねぇ・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
9/2Gvレポート
2007-09-06 Thu 19:52
どーも。リリスです。

この前のGvレポートをようやくお知らせできます。

この前は本体と偵察部隊と分けて行動しましたね。開始当初
本体はいつもどおりV2攻めです。が!!!

どうも最近のV2は最初から確保や防衛でレース砦ではなく、中規模同盟が
守りにはいりますねぇ~。エンペ周りまではいけたけれど数の暴力の前に乙
共闘Gもない為、他の砦へ転戦する事に、V5、B5、C3を攻めてましたね。
個人的にはV5でのER前の共闘が楽しかったですね~。
お茶目なAXさんもいましたし。最後エンペ横まではいけたのですが
人が多すぎて叩くことができませんでしたね・・・・(´・ω・`)ショボーン

B5、C3はレース半分、防衛半分とこちらもなかなか楽しめました。
C3にいたってはエンペまでたどり着き叩いてたのですが、ArVの
連打でHitストップをしつつだった為、競り負けましたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は個人的にはなかなかまともに動けたのかなと勝手に思ってたり・・・
やはり問題は左手修練がまだ取れてない事かな・・・・。
次回も頑張りましょう^^
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
Pスキルテスト In 騎士団2
2007-09-05 Wed 20:15
どーも。フォルトゥナです。
昨日は少しPスキがあがったかのテストを兼ねて騎士団2に行ってきました。

ここでの出現Mobはレイド、カリツ、魔剣、レイドアチャ、JK、深淵、血騎士です。

レイドはFW→SGで問題なく撃破。カリツは当初はSWからSGでしたが・・・
QM→SG逃げうちで問題なくかれることが判明しましたね。

JKは・・・・相性悪すぎ!!!!属性次第ではFWいみねぇ!!!!
まぁSW→SGの繰り返しで倒せましたが・・・・
後で聞いた話では無視してもかまわないとの事でした。
深淵・レイドアチャは最初から無視です。アチャはフェンがあれば何とかなるけど・・・。
深淵はねぇ~無理です。

狩り開始後そこそこ狩れるなぁ~とおもってたら魔剣に遭遇!!!
早速対決開始!!!

SW置いて・・・SG打って・・・SW置いてSG打って・・・・
詠唱速度とSWの強度の兼ね合いからSG6が限界なのがきついです・・・

ダメ200って・・・


結構粘りましたが、最後はSWの強度を見誤りそのまま憤死・・・・
んー今回の反省点は・・・・きらきらを使ってIWを復活させたので
IWを使えばよかったというところですかねぇ~
あとはSWの乗り継ぎを上手くしないといけませんね。

ちなみに、この後は廃プリさんと城、監獄、火山1,2とペアをしてきましたよ。
ペアはまだまだですね。ただ、付け替えミスの後のリカバリはそこそこ
はやくなったかな・・・
(まぁ無理せずフェンつけたまま突っ切るんですが・・・)

ソロ、ペアとももっと精進が必要です!!!当面の目標は打倒魔剣だ!!!

ちなみにテストは落第ですね(´▽`*)アハハ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
突っ走りたいですねぇ~
2007-09-04 Tue 20:29
どーも。フォルトゥナです。
昨日は久しぶりにLvUpしましたよ~。これで93!!
最近は週1ペースのUpなんで当面の間このままで突っ走りたいですね。
まぁ無理だけど(´▽`*)アハハ

キタキタキタキタ━━━

別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
きらきら光る夜空の星よ・・・
2007-09-03 Mon 19:51
どーも。フォルトゥナです。

さて、タイトルからお察しできるように、またもきらきらを使います。
今回はLoV切りですね。まぁニヨもしないですし、氷Dも行く事ないでしょうから
特に問題ありません。

きらきらを使用した後は、FB10にして残りはIWやSPRにまわす予定です。
これでペア狩りが少しは楽になりそうだ^^
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
城ペアに行って参りました。
2007-09-02 Sun 18:57
どーも。フォルトゥナです。

昨日は溜まり場の廃プリさんと初の城ペア狩りを行って来ました。

メインはSG10で対応するのですが、問題は単体の禿とアチャですね。
大抵はLA入れた後、FB10なんですが、SWのためにFB10をあきらめてるので
HD5とJT10で対応・・・。

それにしても昨日は重たかったですね・・・。持ち替えが完璧でないのに
重すぎてアクセの切り替えが上手くいきません・・・・。
持ち替え前にSGがでたりとか・・・・。ちと泣けてきましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、狩り自体は楽しめたのでまたいきたいなぁ~と・・・・。
これからもペアに行ってくれるプリ様募集中です^^
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
地道に頑張ってます
2007-09-01 Sat 19:14
どーも。フォルトゥナです。

毎日。監獄で地道に狩りをしてます。
ネタがありません・・・。それだけです・・・・。
たまにはこんな日もあるさ(´▽`*)アハハ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 虚無の中の遊戯 |

ブログ内検索

