ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
計画が・・・・
2007-08-31 Fri 19:46
どーも。フォルトゥナです。

本日ベインズが10月末に実装される情報を入手しました。
これで計画の何が変わるかというと・・・・そうですWiz生体3ソロが
ほぼ不可能になったという事ですね・・・。

マガレの人反応時射程内のMob全てにアスムとかガイルのSbr10とMA10は反則でしょ・・・・。
特にアスム、Sbrは凶悪ですよね・・・。他にもスナの#とか・・・・
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。まぁこれで名実共に最強のDと化しますね。
素Wizなら少しの間行けそうですが・・・どうしましょうね~。

まぁ盾はどちらにしても必要なので買取は続けますがそれ以降は
ベインズ向けの装備をそろえ始めた方がよさげですね・・・・。
ちなみに未実装を見る限りではAGI泣かせかつソロはかなり厳しそうだ・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
盾がなーーーーーーーーーーーーい!!!!
2007-08-30 Thu 19:43
どーも。フォルトゥナです。

最近、人ガードと悪魔ガードをさがしているのですがないんです・・・(´Д⊂グスン
このままでは生体3ソロがいけません・・・・。

んーRMCに買取だしてみようかねぇ~。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うむむむ・・・。
2007-08-29 Wed 20:01
どーも。フォルトゥナです。

昨日はついに恐れていた事が発生しました・・・・。
そうです。人形の出現です・・・。いつもどおり監獄で狩りをしてたんですが
明らかに挙動不振のログが数体・・・。まさか・・・・・
勝手に人のDROPを持っていこうとしてます・・・・。

ラヘル導入後少しは沈静化してたのですが、また復活しましたね。
んーこれから狩りが大変になりそうだ・・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
狩場拡大について
2007-08-28 Tue 19:51
どーも。フォルトゥナです。

最近、狩場について悩んでます。まず、90台になって火山1での狩りが
できるかと考えてましたが、詠唱速度の問題でおじゃんとなりました。
次回はLv95でDが完成したら再チャレンジしようかなと・・・。

それ以上に悩んでる所があります。Lv95といえばそうです
あの魔境・・・・生体3ソロです。

どうも、あの独特の緊張感がたまらなくいいのです。(別にMじゃないです)
あの緊張感の中で狩りをできるってのが楽しいんですよね~。
ただ、ここで問題が出てきます。生体3にいくのなら当初予定のL振りではなく
Vに振らないといけないかなと・・・。あと、装備も悪魔盾、人盾、ガードマフラーと
一通りそろえないといけません。無形盾が購入困難になる為、
アインDは狩場から外れる事になりそうな・・・。

まだまだ問題があります。
ラヘルが着てからかなり状況が変わり、狩りもかなり困難な為、
経験値もかせげるかどうか・・・・。多分スキルもIWがない為
再度振りなおしですね。まぁ金がかかります。

そこまでしていく必要があるのかという考えもありつつ・・・・
廃Wizになった場合を考えると今のうちになれておきたいってものあります・・・。

んー悩ましいですね~。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:2 | トラックバック:0
8/26Gvレポ
2007-08-27 Mon 21:15
どーも。リリスです。

先日はGvでした。V2とB5を走りましたね~。
前半は人が少なく3人でV2を走ってましたよ。そのV2も途中から
へ協さんが確保しにきたのでB5に転戦。タイミングよく(?)ドリパラさんが
防衛中でしたが・・・・攻め手が少ない状態・・・・。
攻め手が増えるのをまってましたが、魂AXにSBされて蒸発・・・。
再度B5ER前に行ったときはかなりの攻め手が増えてたので
死に戻りのドリパラの騎士、アサをのしながら機会をうかがってましたが
割られちゃいましたね(´Д⊂グスン

中盤から少しずつ人が増えたのでB5を軸に攻めてましたが・・・・
セレ様降臨・・・・。もちろん転戦・・・V2です。EMCを使いつつ
コール数を増やし、いざラスト10分ぐらいのところでドリパラさんが
防衛開始。突入するもあえなく蒸発。その直後にV2陥落でタイムアップ。

個人的に思ったのがAXの場合突入タイミングをLKとかの前衛職より
おくらせたほうがいいのかな~と言う事。
はいってすぐの大魔法が3枚4枚だとなかなか耐えれないからね・・。

終了後の反省会は個々の意見を出し合い今後の方針をきめました。
時間はかかったけど。かなり有意義な会話になったなと思ってます。

来週も頑張りましょう^^
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
甘い誘惑?
2007-08-26 Sun 18:48
どーも。フォルトゥナです。
監獄で狩りをし始めてかなりの時間をすごしました。おかげでレベルも
90台に突入し、なかなか効率よく稼ぐ事も難しくなってきました。
そんな中、先日の狩りの最中↓のcがでました。

使うかまようなぁ~

まぁc自体の価値はたいしたこと無いんですが、問題は効果ですね。
不死形Mobを撃破時の経験値が10%アップ・・・・。

今いる監獄でのMobの割合は囚人>変態>リビオ>蝿ですから・・・・。
使用したら間違えなく効率はあがりますよね・・・。

でも反動のダメが20%Upってのも問題です。逆なら間違えなく使用してたのに・・・・。
今はエギラ靴を履いてるのですが、SP的にも結構きついんですよね・・・。
んー迷います・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ひさし振りの生体3へ
2007-08-25 Sat 18:01
どーも。リリスです。

昨日はひょんなことから生体3へPTでいってきましたよ。
ちなみに生体3PT狩りは始めてです。

構成はHiプリ2 ハム1 AX2 チャンプ1 LK1 ガンス1の計8人です。

狩りかたはチャンプの人がつって白刃をした後、全員で殴るでしたね。
2時間いてかなりの回数死にましたが、Base1%/Job2%あがりましたね。
相変わらず(゚Д゚ )ウマーな狩場ですが、かなりPT内の連携がしっかりしてないと
すぐに決壊がまってますね。特にカトリを相手する場合は要注意です。
立ち位置もかなり重要になりますね。1セル違うだけで天国と地獄ですから・・・。

攻撃はSbrとSBを使い分けてました。いろいろ試した結果
SBを使うのはマガレぐらいですね~。
血ロアがあって白刃で止めてもらってるならLK、WSもありかもしれません。
それ以外は後方からSbrを打つしかなさそうだ。
またいく機会があればいってみたいですね。
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お茶のおいしい季節です
2007-08-24 Fri 20:30
どーも。フォルトゥナです。

いきなりですが、最近お茶がとてもおいしいです。
といっても・・・リアルではありませんよ(´▽`*)アハハ
リアルでもお茶は好きですけどね^^

では問題のお茶とは・・・・これです!!!

うまうま^^

Int料理のお茶です。効果はInt+3です。

ちなみに、骸骨の杖とイヤリングとこのお茶で補正混みInt120です。
この状態で監獄にいくとかなりすばらしい事に^^
あとリラックスもできるそうです(マテ

FW2枚あれば囚人を3体落とせ・・・変態はFW→JT10で落とせ・・・
リビオはFW→SG滑り割で2回割ればほぼ確実に落ちてくれますね(*^ー゚)b
そして飲むたびに和めます(マテマテ

いい事尽くめのこのお茶ですが、唯一問題があります・・・それは材料と成功率!!
これ1個つくるのに、黄色い香辛料1 蜂蜜2 白ハブ10です。
蜂蜜はまぁ買い取るとして・・・問題は白ハブ10ですね・・・。
買い取るにも白ハブが値段高騰気味なので地道にあつめるしかありません。
まぁリビオが時たま落としますが少し物足りません。
火山1ソロができたらかなりあつまりそうなんですがねぇ~。

成功率は・・・・今のところWizで作成してますが3割ですね(´Д⊂グスン
数を作れば成功率が上がるのでしょうが、やはり高Dのキャラを作らないといけなさそうだ・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
LvUp
2007-08-23 Thu 19:38
どーも。フォルトゥナです。
昨日も監獄で狩りをしてました。Lvもあがって91です。
SGもそこそこ早くなってきたような気がします。

90になった時に火山1ソロを敢行してみましたが・・・・。
SG10の遅さになえました・・・。当面は監獄ですね~。
とりあえずDが完成する95まで火山ソロはお預けかな・・・。
あー魔眼がほしい今日この頃です(´・ェ・`)
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
8/19GvGレポート
2007-08-22 Wed 20:10
どーも。リリスです。

8/19のGvは久しぶりにみんな神楽として参加でしたね。
今回はレースより防衛突破を重点におくとの事で最初の1時間は
みんなで個々の砦を偵察しましたね。自分はV1とL5にいってきました。
双方の砦ともER前から妨害やアタッカー同士での排除など
一筋縄ではいきませんでしたよ。後半はV5、B5をメインに走りました。
まぁ最後はごたごたの間に終わりました。
色々な砦を回れたのはよかったかなと思ってます。
反省会では今後の方針とかでてましたね。ただ思ったのが・・・・。


8/19GvGレポートの続きを読む
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
大誤算・・・・その後
2007-08-21 Tue 20:05
どーも。リリスです。
この前の土曜に毒瓶を作成しました。らいさんがパラでゴスを取得していたので
支援、マリコン、ゴスのフル支援で作成できましたよ(≧∇≦)b

ちなみにフル支援時のステは↓の通り

夢の超廃ステ

超廃ステですねぇ~。これで魂EDPSBとかうったらDOPLKでも1確で落とせそうだ・・。

さて問題の作成率は・・・・
20+(136/2.5)+72/5 =88.8% かなりの高確率ですね(´▽`*)
装備は、矢りんご、運剣、QLukナイフ、ガラス靴、ニンクリ、ニングロです。

そして、実際の作成個数は31/36=86.1%

何か予想より低いぞ・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!? まぁ近似値なのでよしとします。

ちなみに、両手をQDナイフに、ニンクリをニングロに変えたらDが9UpしてLukが9downかな

20+(145/2.5)+63/5=90.6%になります。うーん100%への道のりは遠いですね。
こりゃ昨日スカウトしたアルテミスに頑張ってもらわないと(ぉ

別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
新人をスカウトしてきました。
2007-08-20 Mon 19:38
どーも。フォルトゥナです。

昨日は、リリスさんがあるノビっ子をスカウトしてきたみたいです。
それも1日でアサシンにしてやるって・・・・。
そんな事可能なのでしょうかねぇ~。
単においしい話をちらつかせて人身売買しそう・・・・と思ってるのは私だけ???

このノビっ子さん名前はアルテミスというそうです。
アルテミスなのにハンタでなくアサシンという突っ込みは受け付けません!!!
おさげさんですねぇ・・・。溜まり場の女王様が気に入りそうだ(≧∇≦)b

まず、このノビっ子さんをシフにする為にモロクへ移送ではなく移動・・
シフギルドの試験ですね・・・。30分ぐらいかなと思いきや・・・
すぐ帰ってきて転職完了・・・ってリリスさんが転職のためにきのこを
どこから奪取してきたそうです。鬼だ・・・

ここからスパルタ開始!!リリスさんの指導の下に装備を整え狩場へ向ってましたね。
私は溜まり場で優雅に見送っただけですよ(´▽`*)アハハ

ここからは、実際に指導を受けたアルテミスさんから話してもらいましょう!!!

はじめまして。アルテミスです。
昨日、リリスさんにスカウトされてアサシンになりました。

まずはプロ↑←でホルン・ポポリンを狩ってこいと言われて
超強いマインを片手にいってきましたよ。Lv24になるまで帰ってくるなって(´Д⊂グスン

くわがた・・・うま・・・

次に水ダマをわたされてフェイ→↓のエルダ森でエルダーウィローと
エギラを狩ってこいと・・・。Lv35まで帰ってくるなと・・・。

エギラ・・・かた・・・

なんとかLv35になってもどったら、+7TBh短剣をわたされてルティエの
おもちゃ工場2Fでクルーザとミストケースを狩って来いと・・・
Lv45になるまで帰ってくるなと・・・休憩ほしいよ~鬼だ~!!!!!!

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

ここでようやくお昼休み・・・でも、狩りの間ずっと魚を食べてたので
あまりお腹がすいてないんですよ(´Д⊂グスン

休憩後、今度は土ダマを渡されて、リヒ↑↑←でヒルウインドウを狩って来いって・・
ちゃんと魚食べたおさないと、血まみれになって寝転ぶぞと・・・・。
ここで転職できるJobLvになるまで帰ってくるなと・・・(´Д⊂グスン

血しぶき上げてました・・・(´Д⊂グスン

ちなみに、何とかLv52時点で無事Job40に・・・。これで転職できるかと思いきや・・・。
転職する為に有効なスキルを覚えて来いという事で石投げとBSを覚えに再度モロクへ・・・
なんとか無事習得し、その足でアサシンギルドへ・・・。

そして・・・・転職試験を受けて・・・

転職できた~ヽ(´ー`)ノ

無事転職完了です。かかった時間は7時間ですね。
ちなみに私で通算7人目のアサシンだそうです。
リリスさんを除く他の5人のアサさん達はses鯖で封印されたそうですよ~。
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ついに90台!!!
2007-08-19 Sun 18:34
どーも。フォルトゥナです。

昨日はついに90になりました。このまま突っ走っていきますよ^^
そろそろ発光後のスキル振りとステ振りを考え始めないと・・・。

最近はあまりネタが無いので今日はこれだけっ!!!
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
監獄篭りで得たものは・・・
2007-08-18 Sat 19:31
どーも。フォルトゥナです。

今日も監獄の住人となってました^^
監獄は経験値もさることながらプチレアであるエルのドロップが
結構あるため。倉庫に結構たまりましたよ~。

昨日みたところでなんと100越えてました(≧∇≦)b
その他には・・・カタールが3本、sアーマが3個・・・微妙ですね・・・。
まぁダイヤ2カラが一番処理に困るんですがね・・・。

もう少しで90の大台のせれそうです。頑張ります。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
初のペア狩り
2007-08-17 Fri 20:00
どーも。フォルトゥナです。

昨日は始めてペア狩りにいってきましたよ。
場所は時計4、溜まり場のハイプリ様とのペアです。

ちゃんと死なずに動けるか不安でしたが・・・・。ハイプリさん・・・
硬いし・・・・なんでそんなに硬いのってぐらい硬かったですね( ; ゚Д゚)
そして手際もかなりよかったです^^
その最たるものが↓

HDHDHDHDHDHDHDHDHD


なんと時計4にまでセシルが出張してました。
事の始まりはとあるWizさんの「セシルが・・・・」からスタート

そのWizさんの相方があえなく寝転ばれたみたいで救援しに行く事に!!!
まぁまたえらい場所に沸いたよね・・・・。本部屋→ですよ・・・
本部屋には大量の本がいました・・・救援しにいくにしても本を片付けないと・・・
まず、全てハイプリさんが釣ってきてSGで掃除、周りのアラーム梟も掃除していざスナへ・・・・。
自分のWizはアスムありでも500とか食らってたような・・・・。
自分にニュマをはってくれてタゲをとってそこから自分がHDHDHDHD・・・・・・。

ハイプリさんがタゲをとってくれたんで楽でした。寝転んだハイプリさんを起こして狩り続けました
数が多い目の時はSG→スクロール→SGをつかって対応してました。
ただまだまだ持ち替えのミスが多いので修正していかないといけませんね。
立ち位置もなかなか上手い事いきませんでしたから・・・。
頑張って精進しないといけませんね^^;
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
定期狩り~
2007-08-16 Thu 23:59
どーも。フォルトゥナです。

昨日はたまり場で定期狩りにいってきましたよ。場所は城です。
そして・・・Wizで初参加してまいりましたv( ̄Д ̄)v

構成は廃プリ、Lk、騎士、ハム、Wizですね。

SCにSG5,1,10をセットして先日のゴツミノ狩りのように5→10の
コンボで行く予定です。到着したら中央広場には先客がいた為
移動狩りでした・・・・が、こうなるとSGを打つタイミングが
非常に難しかったです。騎士、LKさんも耐えれるので、電車に
なるわけですが・・・。3~4体もったらSGをうってました。

ちなみに、昨日はSGのディレイ消しのために、始めてスクロールの
運用をしました。
SGのディレイが長い為、大量にMOBが沸いたときなど、連続して
SGを打ちたい場合にかなり有用ですね^^
ヒールスクロールを持っていき、SG→スクロール→SGという感じです。

ただ、SGが消える前にSGをかぶせると最初にうったSGのあたり判定が
消えてしまうのかな(?)タイミングが難しいですね。まだまだ研究の余地ありです。
他にも、壁際で打つ場合にはSGの設置方向を意識しながらやってみました。
横沸きのMOBに対してはSWで自己防衛をしてみたりと。

PTメンバがかなり意識してかばってくれたので色々試す事ができましたよ。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ひたすら監獄!!
2007-08-15 Wed 19:54
どーも。フォルトゥナです。

昨日も経験値を稼ぐ為ひたすら監獄で狩りをしてましたよ。
PTが多かったですね~。中にはニヨしてたPTも・・・・。

全般的に過剰トレインが多かったですね・・・。
決壊しなかったからまぁいいですが、心の中では決壊したらおもろいだろな
とかも思ってたりΨ(`∀´)Ψケケケ

早くレベルを上げて監獄のみの生活から開放されたいですw
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
大誤算
2007-08-14 Tue 19:47
どーも。リリスです。
先日、溜まり場でらいさんと毒瓶作成の話をしてました。
らいさんがパラになりゴスペルが利用できると毒瓶の作成率が上がるという内容です。
それならアサ好きの自分がクリAXを作成しようという話になり、♀AXの
カタールの殴り姿はいいよねと盛り上がってたのです。

アサは2刀で育成転生後クリに育てる方針までたて、毒瓶の成功率Upのためには
どの程度Lukを振ればいいのかを計算する為、毒瓶作成の成功率の公式を確認したら・・・
ちょwwwwwあれwwwwww

成功率=20+DEX/2.5+Luk/5

なんとDを上げた方が成功率が高い事が判明・・・ってか逆覚えてたよ!!

んー当初予定はクリAX作ってSbr作る予定だったのが・・・・(´Д⊂グスン
クリAX作成が完全に浪漫と化してしまいますね・・・まぁ浪漫大好き人間だから
作成はするんですが、毒瓶作成の効率を上げたいのも事実・・・
こうなったらI>A>D=SぐらいのSbr作成するっきゃないですねw
まぁやる事ふえてたので良しとします。3次なんかくそくらえだ!!!
転生2次作成しまくってやるじぇwwwwwww
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:4 | トラックバック:0
8/11GvGレポート
2007-08-13 Mon 19:55
どーも。フォルトゥナです。
昨日は恒例のGvGリリスさんが参加したみたいですよ^^

レポートが着てますのでどうぞ!!
8/11GvGレポートの続きを読む
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりのPT狩り
2007-08-12 Sun 23:52
どーも。フォルトゥナです。
昨日はひさし振りにWizでPT狩りをしてきました。

場所はゴツミノです。廃プリ、ハムタ、ケミ、Wizの構成でしたよ。
自分のSGが殲滅役なんですが・・・・最初から最後までバタバタバタ・・・・。
特に最初はフェンとニンブルの付け替え理解してないし・・・
どうして付け替えしたらいいかの原理が理解できたので、後半からは
付け替えのミスは減ったと思ってます。

昨日はそれ以外に、ケミさんがWiz上手いとの事だったんで
立ち周りについてとSGのLv調節について少々アドバイスをいただきました。
PT時のSGってLv1とLv10だけかと思いきや、他のLvも使用するんですね(;´Д`)
知りませんでした・・・。ちなみにそのケミさんのWizのSCには
Lv1~Lv9を全てSCに入れてるとかすごすぎです!!!

後半はなるべく自分の方にタゲが来ないように、SGの置く位置を
調整したりしてみたんですが上手くいってたのかは不明・・・(´▽`*)アハハ
でもWizってアサより奥が深いです。ソロにしてもPTにしても楽しんでやってます。

暇があればまたどっかPTで行きたいですね。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
微妙・・・・
2007-08-11 Sat 18:10
どーも。フォルトゥナです。

この前のcゲットでレア運を使い果たしたみたいですね(´Д⊂グスン
昨日はこんなのが・・・・

キタコレ・・・

鑑定しなくても物がわかってしまうのがきついですよね・・・・
まさに邪魔・・・・。
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
悩みどころ・・・・
2007-08-10 Fri 19:48
どーも。フォルトゥナです。

つい最近ですが、3次職の概要がだされてましたよね。
来年の前半に導入予定だそうで・・・。

アサ系の3次職はもちろんWizの3次職にも非常に興味があります・・。
現在育成しているWizを3次職にするかそのまま廃Wizにするか・・・。
微妙に迷ってます(´▽`*)アハハ
まぁまだどちらにしてもまだまだ先の話なんですけどね・・・・。

んーどっかでにたような日記をかいたかもしれないけど・・・。
ネタ不足なんで勘弁してくださいな(´▽`*)アハハ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
あつい~
2007-08-09 Thu 19:57
どーも。フォルトゥナです。

最近暑い日が続いてちとばて気味・・・で す が
頑張って昨日も狩りをしてきました~。とにかく目標の90まで
がんばらないといけません!!!!

冷房の効いた部屋に引きこもりで頑張ります!!!
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
cラッシュ!!
2007-08-08 Wed 19:40
どーも。フォルトゥナです。

昨日は久しぶりにcラッシュでしたよ(≧∇≦)b
まずは1枚目シャアからゲットです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その直後にインジャからもゲット!!!

かなり久しぶりに1日2枚!!!

とまぁかなりいい感じでした。ちなみにcは全て寝露天で売却済です。
この調子でお金をためて無形盾か鯖マントとs鯖杖を購入したいですね。
えっ!?フェン?それは気が向いたら買いますかね(ぉ

ちなみに昨日露店で+7鯖マントと+7s鯖杖をみました。
双方そろえたら150M程度になりますね・・・夢のまた夢だぁ(´▽`*)アハハ
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:2 | トラックバック:0
倉庫整理してました
2007-08-07 Tue 19:39
どーも。フォルトゥナです。

昨日は監獄で必死狩りをしてました。
帰還後、倉庫整理をしていたのですが・・・本当にアサ系の装備しかありません・・・。
そこで武器だけリストアップしてみましたよ。

短剣(15)
 +5ランカ★火ダマ、+5ランカ風ダマ、+6水ダマ、+7TBdグラ、+7TBhグラ、DK
 錐、+10QBdマイン、+10DWDInナイフ、+9QBhナイフ、+10QCrナイフ、
 +10QSナイフ、+10DSDFiナイフ、+9QHマイン、+10DDDGiナイフ

カタ(7)
 +7HyBd、茨、+7疾風、+6爆炎、アンホリ、+4裏切り、+7QAVJ

片手剣(4)
 +5★ランカ水海東、+5★ランカ海東、+7★ランカ火海東、+5★ランカ風海東

鈍器(5)
 +7ランカ火ソドメ、+5ランカ★土ソドメ、+8TBhチェイン、ランカ火チェイン、ランカ水チェイン

まぁ見ての通りです・・・ちなみに・・・Wizは骸骨の杖しかないです(´Д⊂グスン
だれか、D鯖杖(sあり)をプレゼントしてくれませんかねぇ・・・。
ちなみに短剣は後数本増える予定だそうです(´▽`*)アハハ
別窓 | RO関連 | コメント:0 | トラックバック:0
8/5Gvレポート
2007-08-06 Mon 20:05
どーも。フォルトゥナです。
それでは恒例のGvレポートをみてみましょう~!!
8/5Gvレポートの続きを読む
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
アインD突入
2007-08-05 Sun 18:14
どーも。フォルトゥナです。
昨日はアインDへ突入してきました。まぁ結果は散々でしたね。
狩れない事はないんですが・・・まず、SPがきつい!!!

時計3、監獄とかは全てアクティブMobだったため釣ることをしなくていいんですが
アインはミネラルがノンアクな為、HD1とかで釣る必要があるのですが・・
釣ったら釣ったで足が速いのでQMが必要に・・・そしてサイトは常時必須となるので
SPがきついったりゃありゃしない!!!

Mobも結構いやらしい攻撃をしてくるので気をつけないと即死はないけど
狩りになりません・・・。一番きつのはジャンクポットの石投げかな・・・
詠唱中にあれやられるとかなりなえます・・・。スタンしたら乙ですね。

さて、この狩場予定では最終狩場なんですが、ジャンクポットの石投げで
スタンにならないようにステを調整するか悩んでます。
どうやらマジテンプレによるとジャンクポットの石投げのスタンを完全回避するには
BaseLV+(Vit値/2)+Luk値が118以上であればいいようです。

となると・・・現状90で狩りをすると過程した場合、V,Lとも初期値なため

90+(2/2)+3=94となります。まぁこれでは全然たりないですね。
現在のステ振り計画ではD90になるのが95です。そこからLukを振り続けると
Lv97(97+(2/2)+20=118)時点で石投げスタンが無効となりますね・・・。

頭中段が闇目隠しな為、スタン率が2%ほど下がるのでもう少し低くてもいいかも・・・
ただ、完全回避率も上がるのでこれはこれでありかなと思ってます。

別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ようやくゲット!!!
2007-08-04 Sat 18:48
どーも。リリスです。
フォルトゥナには悪いけど、日記をジャックします。

ラヘルパッチが来てはや1ヶ月弱、色々な新装備が導入されましたね。
頭装備もかなりの数導入され、見た目も華やかになりいい感じです。
そんな中でもすごくほしい頭装備ができました!!!

それは・・・「ベレー」です。これをぜひAXにほしいなと。
見た目もいいですし、性能もいいですからね!!

というわけで最近はAXソロの場合は聖域に篭ってましたよ。
そして昨日ついに・・・・

キタキタキタキタ━━━


きました!!念願のベレーゲットです!!!
溜まり場に戻って装備してみてもいい感じ(≧∇≦)b
AXの容姿とポーズに見事まっちしてますね!!!

まだほしいものは全て手にはいってないので聖域に篭ることになりそうです。
次は血ロアだ!!!!
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
んーこんなのいたんだ
2007-08-03 Fri 17:53
どーも。フォルトゥナです。

昨日は溜まり場で珍しい人にあいましたよ。スクルドさんがね・・・。
誰かというと・・・・↓の人です

初めてみたー!!!!

そうです男のGMさんですね。なにやらパトロールの最中だとかみたいで
プロ北に現れました。ROを始めて2年ほどなるけど・・・始めて見ました
ちなみにGMの会話って黄色なんですね・・・。

みんなも珍しい人に会えたということでSS取りまくり!!!
お仕事の邪魔をしちゃいました。

さて本職の方はというと・・・最近は監獄と時計3をいったりきたりですね
監獄に飽きたもしくは人が多い人形が走ってる場合は時計3に行くという感じです。

そして昨日は・・・・

ひさし振りにSSとれた~!!!

83にLvUp!!そんでもってひさし振りにSSが取れました!!!
監獄もようやく落ち着いてそれなりの狩りが出来るようになってきましたよ(≧∇≦)b
別窓 | 魔法使い日記 | コメント:0 | トラックバック:0
8/1定期狩りレポート
2007-08-02 Thu 18:52
どーも。フォルトゥナです。

昨日は溜まり場の定期狩りでした~。リリスさんが参加したみたいですね。

行き先はユペ↑だったそうですね。どんな感じだったんですかねぇ~。
リリスさんからのレポートがきてるのでみてみましょう!!
8/1定期狩りレポートの続きを読む
別窓 | 暗殺者日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 虚無の中の遊戯 | NEXT

ブログ内検索

