ラグナロクのLoki鯖で活動するアサシン好きの活動日記
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
6/7Gvレポート
2009-06-08 Mon 20:02
どーも。リリスです。

昨日は守護防衛と偵察メインでした。

スタダは無しだったので偵察メインの行動。久しぶりにまったりと偵察できました。
F方面メインだったのですが、周知の事実ですがF2のらぶせぴ同盟vsセレナイト同盟
かなり熱かったですねぇ~。

何度か潜り込ませてもらいましたが・・・・F2の守護防衛は難しいですよね・・・。
結構奥までいかせていかせてもらいました^^;

防衛の仕方は黒麺でやった方法と同一ですねぇ~。守護部屋入り口を封鎖して
押し上げていく方法。ただ、らぶせぴ同盟がなかなか押し込めなかった事もあって
結構余裕があったみたいですね。ただ、らぶせぴ同盟もそう簡単に引かずにかなり
粘ってました。

F4はFASTが開始時から防衛していました。こちらも少しお邪魔してみました。
普通に入り口防衛してたので。IRCへ報告、最初の派兵先になりましたね。

後半はF2にらぶせぴ同盟と共闘です。TSで守護石の破壊の様子がわかったのですが
迅速に動けたみたいでなによりでした。が!!!

F2に攻め込んでお怒りになったセレナイト同盟様がF1に奇襲!!
数もかなりだったのですが、何とか第二守護でまもりきりましたね。
今回はEMCも早く大きな被害もなかったです。

セレナイト同盟の奇襲を防いだ後は再度F2に進行・・・・。ぶじお猿でゲットしました。

その後は・・・FE偵察にリンカでいってました。B345と偵察して最終的には

F1,2 C3,L2という結果でした。

久しぶりにゆったりしたGvだったかなぁ~と思ってます。

色々ハプニングがありましたが・・・・・個人的には楽しかったです。

ちなみに今回のGvから動画を撮影し始めました。編集が完了したら
どっかにUpしようかなぁ~と思ってます。

みなさんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!
スポンサーサイト
別窓 | GvGレポ | コメント:4 | トラックバック:0
2009/05/31Gvレポート
2009-06-01 Mon 23:47
どーも。リリスです。

昨日は1週ぶりのチェイスで偵察メインの予定でしたが・・・・。
予想通り、F1にスタダでセレナイト同盟様がわんさかいました・・・・だけではすみません;;;;
らぶせぴ同盟様も一緒にいるではないですか・・・・。

まぁそんな中でスタートしたのですが・・・・・。重い!!!!今年一番の重力が・・・・。
鯖落ちたんでないとかいろいろ憶測が飛び交ってましたが落ちてはいませんでしたね^^;


開始早々、人数が人数だったので第一守護石防衛へとうつります。
開始直後はなんとか相手のEMCマスターをつぶせていたのですが。10分過ぎぐらいに
らぶせぴ同盟EMCマスター様をとめにいった後、セレナイト同盟EMCマスター様に
EMCを決められそのまま第一守護は割られてしまいます・・・・・。
この後からは非常に厳しい展開がまってました・・・・。

第一バリゲ

バリゲ前到着した時はすでにセレナイト同盟LK陣がバリゲを殴ってたと思います。
何度か脱衣を試みるも、みんなコート済み・・・・まぁ当然ですよね;;;;
こうなるとやれることがないのがMyチェイスの悲しいところ・・・・。蹴って睡眠ねらうも
重さでおもうように連打できないし・・・・。らぶせぴ同盟も暴れてるしと・・・・。
挙句の果てには目の前でEMC決められるし・・・・。すごい悔しい思いをしましたね・・・。
MBクリップ持ってるいみねぇぇぇぇぇぇ

第二バリゲ

正直第二バリゲはほとんどいることがなかったです・・・。盗作上書きされて
あたふたあたふた・・・・。なんとか再盗作完了はしましたが・・・・。
何度死んだことやら;;;;

第三バリゲ

ここが勝負どころだったのですかねぇ・・・・BBガータに救われたという意見が大半でした。
確かにここまできてしまったらもう盗作維持とかそんなのいってられません・・・。
クロコンで動きとめて叩いて睡眠したら放置をメインで肉壁しかできません。幸い
避けるのでかなりまとまってLKを抱えることもできたのはよかったかなと・・・・。
かなり一進一退の攻防でした・・・・。死に戻りの際は裏に回ってかき回してみたりと
いろいろやってみましたけど、単騎じゃあまりいみないですね;;;;

まぁそんなこんなで21:30にはらぶせぴ同盟セレナイト同盟共にお引取りとなりました。
根競べにかったってかんじですかね^^;

昨日はセレナイト同盟、らぶせぴ同盟とも復帰のカットラインがなかったのは幸いしました。
同盟マスタ陣が戻れずEMCができないという最大の危機が回避できたのは大きいです。

反省会で守護石を時間稼ぎで片方直してもよかったのではという意見もあったのですが・・・
個人的にはあれだけ攻め込まれて且つ守護石に常時5人程度見張りがいる場合は
直すのは自分の首絞めそうな気がしますね・・・・。いつでも直せるなら守護石直して
時間稼ぎ・・・ありなんですけどねぇ・・・。一定時間経過しないと直せないとなると・・・・
GDも簡単に沸くわけでもなく。沸いたところで攻めGユニットのいるところまで運ぶとなると・・・。
それだけの労力さけるほど余裕があったとおもえないですし・・・・・。
まぁ自分は素人考えなのでなんともいえませんがね!!!

21:30からは砦偵察にもどりました。N方面相変わらずがらがらでした^^;
F方面、撤退したセレナイト同盟様がLMC同盟様とやりあってたとか・・・・。
黒麺同盟も参加しましたが、時間的にまにあいませんでしたね・・・・。
最後は城門閉められて進軍が不可能に・・・・。

最終的にはF1、F5、N2でした。
あれだけどんぱちやってこれだけ取れたのはすごいと思います。

みなさんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
5/17Gvレポート
2009-05-20 Wed 00:42
どーも。リリスです。

5/10のGvレポートはうっかり書き忘れました^^; 偵察メインで参加です。
まぁ重かったです。そしてLMC様の来訪がしっかりとありましたね・・・・。
守護割られて、バリゲ戦だったのですが、1バリゲも突破されずなんとか
完勝ってことなのでしょうか?まぁ防衛はしきりましたね^^
感想は・・・守護石に振り回されました(汗 あととてつもなく重かったですね・・・・。
重いときの動き少し考えないといけません・・・。テオだのみなところがあるので
正直つらい><

さて・・・5/17はどうなったかというと・・・・LMC様3週連続来訪です><
くるかなぁ~とおもってたら予想通りきてくれました。

入り口と片側守護放棄で防衛ラインを守護部屋入り口に。
自分は部屋の裏をサイトでぐるぐる。いつもより裏に人が多くていい感じに
監視できてたかなと・・・。

時折、チェイスが抜けてくるぐらいで大きな崩れもなく防衛にいそしめたのかな・・・。
実は先週から陽光の箱なるものを導入しているのですが、かなりいいですよね^^
常時は厳しいですが、抜けたとの報告があった際に使うといい感じでもぐっている
チェイスなりAXがわかります^^ まぁマヤパがあれば完璧なのですが。。。。
夢は寝てる時だけにしておこうzzzz

今回は・・・21時過ぎにお引取りなられたのでその後は派兵でした。裏の監視を
ずっとしていたのもあり、偵察いけてNEEEEEEE ごめんなさい><

派兵先は・・・・最初はどこだったな・・・・F5でしたね。そのあとF4に
最後はFE砦なんですが。ここでも偵察がgdgd・・・というのもF4が割れた直後に
割り返されてたという事実が・・・・。状況確認の為にF4へ飛んでたせいもあり。
あまり見れなかったという事実・・・・。
来週からはもう少し早めのFE展開を考えないといけないと思いました。

チェイスであちこち移動していると時間のロスになるため、少し偵察の方法も
考えないといけません。まぁほぼ構想はかたまってるので、来週から
実験的にやってみようかなと。

うまくいけば効率よく砦をまわれるかなぁ~と思ってたりします。

さて来週は4週連続で来訪者があるのか・・・・。楽しみだったり・・・・・そうでなかったり・・・
自分はSEとFEの偵察連携がうまくできるようがんばりたいですね。

皆さんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!!

別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
5/3Gvレポート
2009-05-04 Mon 09:23
どーも。リリスです。

4/26のGvレポート書くのわすれてましたね^^;
まぁいろいろあったんですが・・・。賽は投げられました。

さて、先日はというと・・・。前半F2防衛参加、後半偵察でした。

スタダはLMC同盟+らぶせぴの有志さんたちですね。
入り口防衛放棄で守護石で迎え撃ち・・・。某有名建築士が構築した欠陥砦ですが
本城である為、2H防衛しきりたいところ。

自分は、前線に出れない為、後方で抜けてきたユニットを足止めするのがメインになります。
とにかく、後方のEMCだけはもらいたくないので、サイトとMBをできるだけ隙間なく
丹念にチェックしていきます。Gチャット等でLK陣がちらほら抜けてきたのを聞いたので
見つけ次第クロコンで足止め。脱衣にもっていきたいのですが・・・・・。フルコだったので
脱衣は断念。ひたすらクロコン。どうやら、ゴス鎧がおおかったのかな・・・・。

SGで氷像になってる人が多かったです。途中結構押し込まれましたが、もう片方の守護で
防衛ラインを張りなおしました。自分が防衛に参加したのはここまでです。

以降は偵察に。F、N全域にとびまわてましたが・・・・N砦は9時前半でも空家だらけ・・・。
というかどこも防衛らしい防衛してませんでしたね・・・。
GWでみんなお休みだったのでしょうか;;; まぁ相変わらずF砦は大人気でしたけど・・。


F1、セレナイト同盟vsFAST同盟 入り口防衛はFAST側が突破し
守護石でのやりとり・・・・。F1守護石はとにかく防衛しやすいので有名・・・。
本日も大魔法のあめあられでした^^; 最終的にF1も守護石ゾーンで封殺でしたね。

F3 FAST同盟vs天空同盟 第2バリゲでの攻防でしたね。天空同盟LKのゾンビアタックが
印象的でしたが・・・。攻めきれずFAST同盟が取得。

F4 ここは途中までレース会場みたいな事に・・・・せっかくの商業値がががががzzzzz
まぁそこはしかたないのですが。自分が最後お邪魔した時は天空同盟がガディ防衛・・・
ユニットは3程度・・・・。剣ガディと戯れてきました^^

F5 ここも途中までは完全空でした。最後は青空冠同盟が取得

時間も時間だったので、FE砦への偵察へ切り替え。適当に探して~がオーダーだったので
B3,B4を真っ先に偵察。B3は21時50分ぐらいにセレが取得。B4も52分ぐらいに破廉恥が
取得。双方、総指揮に伝達、B4で無事EMCが成功。そのまま割りの流れで無事取得。
B3はEMCしたけどレーサが割ったとかで、残念な結果に終わったのですが
偵察→EMCまでがスムーズに流れて偵察する側としてB4取得はかなりおいしかったと
おもってます。

21時55分までLMCが攻めてきたこともあり。派兵できたのはFE砦のみ。
最終的にはF2完全防衛とB4取得のダブルでした。

前半の話にもでたようにゴスユニットが多かったため、SGで氷像になって動けないLKが
多かったかな・・・。ゴスは憧れの装備ではあるんですが、昨日みたいに、
防衛ラインがありSGが常時ふりそそいでるようなところでは逆効果だっただったのかも・・。
足止めもらって阿修羅とか風付与BBとかで落ちてるユニットが多かったみたいです。

あとクロコンしてもかまわずBBうってる人も多かったかな・・・・。ハイドをされてたら
こちら側の手数も増えるためかなり面倒なんですが・・・。そういう意味では
やりやすかったです。まぁアクセが持ちかえし辛いのも要因のひとつなんでしょうけどね^^;

なにはともあれ、無事防衛しきれてよかったです。皆さんお疲れ様でした。

来週もがんばりましょう!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
睡眠短剣爆発!!!
2009-04-21 Tue 00:43
どーも。リリスです。

4/19のGvは偵察メインで参加。
最初はF1とF4にお邪魔し。同盟内でF砦メインで偵察してた人がいたので
N砦へ足を伸ばしました。
んー相変わらずN砦は・・・・防衛が少ない;;;;

21時以降は防衛がちょこちょこあるんですけどねぇ~。なかなかいいところが
スタートと同時にみつからない!!!

そんな偵察でしたねぇ~。正直昨日は偵察があまりできませんでした・・・。

というのも前半派兵でセレナイト同盟の本城である、F1へお邪魔したからです。
守護を無事わってバリゲも調子よく進めて落城した直後でしたかね。
カウンターでF2に突撃してきました・・・・。

全軍引き換えしてF2防衛。結構長く攻め続けましたが今度はF1の再取得を試みようと
戻ったみたいですね。

ちなみに、F2防衛時のラインはしっかりしてたと思います。裏で抜けてくるのがチェイスとか
残影王とかぐらいでしたからね守護石より裏手でEMCを決められたら困るので裏メインで
サイトとMBをばら撒いていました。
ここでは剣ガディ先生がいい感じにあぶりだしてくれますね。
そこをすかさずクロコンで固定。こうなれは大抵のユニットは蒸発してくれます。
ハイドでクロコンかわしても剣ガディ先生は猛威を振るいますから!!!!

和音で歩いてもらえたし、人数も多く裏は結構安泰してました。これからも今回みたいな
安定した防衛を引けたらいいなと個人的な感想です。

セレが戻っていった時点でまだF1が落城してなかったのでF1も防衛することに。
ここで飛び蹴り+睡眠短剣が爆発しましね。
自分は偵察以外にも守護構築をやるんですが・・・なおしたそばから壊されるという悲しい
結果になってました。まぁLK陣が複数きたら足止めすら難しかったです。
とりあえずとび蹴り連打で睡眠を誘発し放置で時間をかせぐようにしてました。

平地戦もこの方法でWIZの詠唱や阿修羅の詠唱妨害をしまくってましたね。
まぁ第3バリゲ前でかなりの攻防をしてました。自分がみたところ、バリゲをあまり
殴られることもなく防衛できたのでは・・・。なんて思ってます。

チェイスで参加してクロコン脱衣をメインにやってきましたが、
コートで対策をしっかりしてる方が多いため、どのように動くかを考えて
やってかないといけませんね。とび蹴り連打もひとつの解ではないかなと・・・・。

最後はFE砦偵察を自分なりにやってみたりなど・・・してました。

最終はF1、2、B3、B4、C3の5つ取得でした。
皆さんお疲れ様でした。来週もがんばりましょう!!
別窓 | GvGレポ | コメント:0 | トラックバック:0
| 虚無の中の遊戯 | NEXT

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。